カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック


ご訪問ありがとうございます!
おススメ記事のリンクはここから↓


大阪コリアンタウン韓国LCC韓国コスメ
御幸通商店街チェジュ航空TonyMoly
鶴橋エアープサンSeam
日本橋付近PeachEtudeHouse
大阪駅前ビル*******HolikaHolika


Category : スポンサー広告

2014 BIGBANG+α in SEOUL 1/24 レポ♪

Category : BIGBANG
だいぶ、ブログから遠ざかっていますが・・・
そんな間にいそいそとBIGBANGを追いかけていましたよ
いい年して。

だって、だって、ジヨンがかわいいんだも~ん(←ジヨンペンです。はい)

Who you最近はジヨンの写真を集めてはフォルダの中にいれてニヤニヤしているので、ちょっと頭がイタイ子になっている次第。
下手すると電車でスマフォのジヨンの壁紙をみてにやけていたりするから始末が悪い。
最近はWho youのジヨンが好き♪

あ~、でも何かに燃えるってことはいいことだわ!女性ホルモン活性化ですよ!

とどーでもいい話はおいておいて、11月の京セラドームから1月の京セラドームにもかけつけ、ここまできたらファイナルも行くっきゃないということで、ソウルまで行ってきましたよ。

それもこれも、ゆきんこより情熱的にBIGBANG、いやたぷを愛しているチングがいるからでそのチングがなんと韓国のGマーケットでチケットを取ってくれたのである。
奇跡だ~。定価でいけるなんて~。

しかも、追加公演の1/24は余裕でスタンディング取れちゃいました!
ステージ真正面の004区域!

そのあたりの詳細はチングが細かく書いているのでこちらを

てわけで、初日、ピーチで仁川へ。2時半到着後、ホテルに荷物をボンと預け、会場のオリンピック公園へGO---!
旅の疲れもなんのその!
会場これをみたらテンションあがりまっせ!!!!

いや~~~~来ちゃったよ!

と感動に浸るまもなくGマで買ったチケットをチケットブースで交換。
以外とすんなりいきまして。
なんといっても、日本のドームの規模に比べたら小さい小さい。
すぐ見つかるっての。

そして、スタンディングはリストバンドをつけてもらい番号順に並べさせられる。
席がないんですな。ほんとのスタンディング。

して、いよいよ会場へーーーー。

ちかっ!つか目の前じゃねーか!!!!
すでに、ステージギリギリにはライトを持ったペンたちがうようよ。
う~ん、もみくちゃにされるのもどうよね・・・アラフォーだしさってことで、へたれゆきんこは真ん中あたりにいたんだけども・・・

ヨンベのリンガリンガリンガ、そしてファンタスティックベイビーのMVが流れて会場が盛り上がったところで、ハルハルが~~~~!

いや~~~~~~(←嫌ではなくて、嬉しい感じのな)。
ジヨン~~~~~~~!と叫びながら前に突進のゆきんこ。


もみくちゃもなんのその。ジヨンに一歩でも近づくために前に前に
もう、大波が押し寄せてくるかのごとくに右へ左へと勝手に動かされていく・・・

でも、ジヨンに近づくためにゆきんこも頑張る!(←よくわからない闘争心)

そして、ガラガラGOで、ゆきんこのいる004区域に5人が、いや、ジヨンが突進!

そして、004区域のペンたちもステージに突進!
きゃーーーー!ジヨン~~~~~~~!
もう目の前すぎて倒れそう~クラクラ~


しかも、ゆきんこの目の前にジヨンが立っている!!!
てことで、正直、歌は聞いてません。そして、ジヨン以外も好きなはずなのにジヨンばかり目で追ってしまう始末。

若干、オスンのパートで休憩をと思ってももう後ろに下がれず。
しょうがないので、ホッスンリ~ホッスンリ~と掛け声を初めてやってみた。
ゆきんこのお隣ペンがオスン好きみたいで、一生懸命掛け声をしていてつられたというのもある。

ゆきんこもいつのまにかジヨンスマイルにつられてかなりの前に突進していたようで、ライトをあげた手が下がらない・・・

そして、後ろのお姉さんはゆきんこより背が高く、ゆきんこの肩に肘をついて休憩中。
いや、疲れるんですが・・・

といっている暇もなく、テソンソロも終わり、ゆきんこの好きなLALALAでまたジヨンが目の前に~~~!

きゃーーーーーーー!とまたジヨンにつられ前へ。
残念なのはジヨンソロのときの服装。
ゆきんこはかわいいジヨンが好きなので、ヒョウガラで茶色の色眼鏡をかけているジヨンは。。。チンピラに見えて・・・CROOKEDのMVの衣装で出ればいいのに。

といいつつも、ジヨンのキラースマイルにつられ、なんと最後のMY HEAVENのときには前から3列目に
すげ~~~~。愛の力って偉大!こんな前にきたぞな。
最前列!

そして、アンコールが始まってしょぼいトロッコ(←なんか今日作りました感満載だった)がきたときにな、なんとゆきんこの前の人がトロッコ方面に移動!そして、ぽっかり目の前があいたんですな

トロッコ終わったら5人ステージにくるのになぜ移動?!まあ、願ったりかなったりですがな。

そして夢の目の前にきたーーーーーーー!

きたぞきたぞ~~~!これでジヨンに触れるかもしれない。
あ~どうしよう、妊娠したら・・・

と考えているうちにやっぱりきたよん!
ダブルアンコールでCROOKEDうたっているときに座ったんだけれども、あともうちょっとゆきんこ側に座ってくれさえしたら・・・と思っていたら、なんとオスンが目の前にきて手を差し伸べてくれた

オスンか・・・と思いつつもミーハーゆきんこちゃんとタッチさせていただきましたよ。
そして、なんていうか肌の触れ合いをしてしまうと、ちょっと気になったりして・・・
あれ、夢に出てきたスターを好きになる感じですか?

ゆきんこ、オスンが最近、かわいく見えてきたのです。
スキンシップって大事ね・・・

ジヨンばかり見ていたゆきんこ。しかし、ゆきんこの場所はちょうど水飲み場、汗拭き場のようで5人それぞれがきてくれた。ナイスポジション。

たぷがすごい面白くて、水を飲んだ後、タオルで汗を拭こうとしているんだけど、なんかタオルを選んでるんですな
つか、同じ白いタオルに見えるんだけど、一つのタオルをとって首を傾げ、隣のタオルをとって首を傾げと自分のタオル探してる?最後は納得しないうちにタオルをとり汗を拭いていた。
目の前のファンの子に
「どうした?」と話しかけられて、う~んというかわいい表情を。
イケメンはなにしててもかわいいですな。

テソンは飲んだ水をファンの子がちょうだいといったらば、指でノンノンとやっていた。
テソンもかわいい。

ジヨンは水のみに来たけど、あっちゃらほいの方向を向きながら水をとったためゆきんこに顔を向けてはくれなかった・・・
ジヨン・・・ゆきんこの愛が届かなかったのね・・・てわけで、妊娠成立はせず・・・

そーいえば、ヨンベだけゆきんこの目の前の水飲み場にきてくれなかったな~。

ただ、すぐ近くで座って歌っていたときにまじまじと顔を見たんだけど、ドウランがすごいぞ~。
アイラインも濃いけど・・・ちなみにたぷも八代亜紀並みの厚化粧
そー思うと、オスンが一番薄化粧だったような。
オスン、基本イケメンなんだけど、なかなか目がいかないのよね。
ミアネ~。
だってジヨンがかわいいんだもん♪

てわけで、ゆきんこ汗だくで初日コンサート終了。
ちなみに、一緒にいたチングとは最初の3曲目くらいではぐれた。
まあ、はぐれないほうがおかしい。
しかし、区域がそれぞれ狭いからその区域内にいたらほぼ見つかる。

それにしても、興奮さめやらずでチングとしゃべっているんだけど、同じコンサートをみたはずなのにまったく会話がかみ合わない

ゆきんこ⇒ジヨン
チング⇒たぷ


しか見てないため、ジヨンがこうだった~、たぷがこうだった~って話をしてもお互い
「あ、そんなことしてたんだ」
と会話がかみあわず・・・

ま、でもいいのだ。楽しめたから!

もう少し韓国語がわかれば会話がわかるんだけどな~。しかし、日本のドームと違って激近のステージは病み付きになる!!!

ただ、もうスタンディングはいいかも・・・
近いけど、終わった後の脱力感が半端じゃない。

おそらく、寒いからといってよもぎ蒸しパット&ホッカイロをつけていたのが原因。
ホッカイロはいつの間にやらどこへやらに行ってしまったけど、よもぎ蒸しパットはパンツおろさないと取れないからね~。

てわけで、3時間堪能してホテルに帰ったチングとゆきんこでした。

1/25はスタンド席です。
しかし、今日の様子だと近そうだぞ~。

続く。

●昨日・本日みた韓国関連TV●

キング 最終話
7級公務員 1話


7級公務員のチュオンがかわいいじゃねーか!

ブログランキングに参加してます↓



王女の男の主人公はどっち?

Category : パク・シフ
王女の男
王女の男、見終わりました!!!

なんつーか、切ない!辛い!

だって・・・シフ兄ちゃん、今、婦女暴行で訴えられてるでしょ

このドラマでも最初に王女様を連れまわしたあげく、わいせつ行為をしたというまあ、ドラマではでっち上げだったんだけど、王様の尋問を受けるシーンなどございまして・・・

それで切なかったのか!!!と言われそうですが、ゆきんこ的にはドラマでも婦女暴行容疑、現実世界でも婦女暴行容疑でなんともつらい・・・

ところで、このドラマの主人公はパク・シフ(キムスンユ)とムン・チェウォン(イセリョン)なのはわかるが、この二人のシーンよりキョンヘ王女とチョンジョン夫婦のほうが涙が出たというか切ない。
キョンヘ王女とチョンジョン

チョンジョンが段々かっこよく見えてくるんですよね。

王女様を守らないとってことで。

だらしない感じから男に脱皮するところが女心をくすぐられるというかなんというか・・・

正直こっちの夫婦の危機のときに涙したゆきんこである。

こっちだってある意味、王女の男なんだからチョンジョンが真の主人公ではと思ってしまった・・・

チョンジョン役のイ・ミヌさん、初めて見たんだけど見れば見るほど演技力もあるし、魅力的だ~と思っていたら子役時代から活躍しているとか。

う~ん、長年の風格というやつか???


●昨日・本日みた韓国関連TV●

王女の男 最終話
花より男子 9話

ウギョルをみてキムヒョンジュンがかわいくなり
今更花より男子を見てたら、なぜかク・ジュンピョ役のイ・ミンホ
のほうがかわいく見えてきた!

ブログランキングに参加してます↓



IRIS2撮影隊 昨日韓国に帰りました!

Category : チャン・ヒョク
昨日、秋田空港から帰っちゃいましたね・・・

予定通り4日で終わってしまった。あ~、今週末秋田帰るのに!!!!
なんてタイミングの悪い・・・

せめて、空港のお見送りでも行きたかったわ。
秋田空港にて

あんなちっこい空港、握手くらいできたんでは?と思うわけですよ。
それでも、80人もお見送りがきたってんだからすごいですよな。
チャンヒョクの人気もそこそこあるってもんです。

それにしてもロケに100人もきてたなんて・・・

まあ、サインのロケのときも多大なる人数がきてたからそんなもんか・・・

滞在12日間、100人分の宿泊費やら食事やらを全部秋田県でまかなったんだからいろいろ税金もかかったことであろう。

もうすでにIRISのときに秋田にきた韓国人たちはこないだろうし、今は竹島問題もあるだろうし、あのときほど観光客増加には結びつかないだろうけど、少しでも回収できればいいなと元秋田県人ゆきんこは思うのである。

ちなみに公開されている撮影地は・・・

鳥海高原(由利本荘市)
小安峡(湯沢市)
田沢湖(仙北市)
大曲(大仙市)
横手市
鹿角市


イビョンホンのときよりいろいろ行っている?
う~ん、秋田で撮影されたとあって早く放送がみたいな!

IRIS2は全20話。
今月13日から毎週水、木曜に韓国で放映予定!

それにしてもだ!チャンヒョクのあの髪型がちょっとゆきんこ好みではない・・・

しかし、キャスケット似合すぎ!!!

こんなに似合ってどうするの???

一歩間違うと競馬場にいる人にも見えなくもないけど、そうならないように奥様、服装には気を付けてあげてくださいまし。

は~、秋田撮影見たかった~~~



●昨日・本日みた韓国関連TV●

ウギョル(私たち結婚しました)キムヒョンジュン・ファンボ編
ミス・リプリー15話


イダヘさん、今かなり苦しい立場です。(←ミスリプリー内)
しかし、チャンヒョクと3回も共演しているもの。
いいわよね~。

ブログランキングに参加してます↓



IRIS2 秋田市で記者会見

Category : チャン・ヒョク
昨日、秋田市でIRIS2の記者会見があったんだって!!!!

ノーーーーン!!!!

IRIS2 秋田記者会見

あああああ~~~わが秋田市にいるのね・・・

秋田ロケの印象はどうなのよ~~~!

聞きたい!!!

それにしても、疲れているのか髪型のせいか・・・イ・ダヘが老けた気がする・・・

●昨日・本日みた韓国関連TV●

ウギョル(私たち結婚しました)キムヒョンジュン・ファンボ編
ミス・リプリー13話

JCOM HD K-Star SBS

そろそろ、ウギョル卒業して歴史ドラマがみたいわ~。
人様のカップルの生活みててもね・・・
テロップが韓国語の勉強になるけど。


ブログランキングに参加してます↓



イ・ダヘさん 秋田に到着ですって!

Category : 女優さんあれこれ
昨日、チャンヒョクの相手役のイ・ダヘシ秋田入りしましたね!
イ・ダヘ

雪の中での撮影・・・怖い・・・ってツィートしておりました!

着々と主演陣到着しているじゃありませんか!!!

は~、見に行きたい!気になる!!!

それにしても、イ・ダヘはチャンヒョクと共演、3回目

うらやましい~~~~。

ちなみに、チュノもプランダンも見ましてよ~~~。

しかし、今、ミス・リプリーを見ているがためにイ・ダヘの性格を直したい衝動にかられています・・・役柄だけれども・・・

●昨日・本日みた韓国関連TV●

ウギョル(私たち結婚しました)キムヒョンジュン・ファンボ編
ミス・リプリー10話

JCOM HD K-Star SBS

ウギョルは友人にケーブルを録画してもらってみているんだけど
字幕よんだり、おもしろいシーン巻き戻したりしてちっとも前に進まない!!!


ブログランキングに参加してます↓



