FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

韓国俳優DATABASEがファン限定サイトになってしまった!!!

Category : 韓国つぶやき
新しいドラマを見始めると気になることがある

あれ、この俳優、女優はどっかで見たことがあるな~、どのドラマだったっけ?」

日本のドラマだと特に気にならないのだが、なぜか韓国ドラマの場合、脇役のアジョシ、アジュマがなんのドラマに出ているか気になる!

そんなときいつもお世話になっていたのが、韓国俳優DATABASEだった。

このサイト、個人が作っているとは思えないクオリティーの高さ、さらに雑学が豊富

入隊中とか、誰と誰が結婚している、義妹、家族構成・・・

その他情報が多いのも気に入っていた。

何より、その俳優がどんなドラマに出ていたかと役名まできっちり記載されていたのだ。

しかも、かなり古い年代から。

こんなに親切でゆきんこを毎回100%満足させてくれる検索サイトはなかったのに、ファン限定になってしまった(涙)

exciteブログをやってないと見れないようだ・・・

ノーーーーーーンノーーーーーーン!

公開設定にしてくださいませ!!!

更新が大変ならお手伝いさせていただきます!このサイトがないといろいろ検索しまくらなくてはいけなくて大変なんです~~~!

管理者さま、どうぞこの切なる願いお聞き届けいただきたい・・・

よろしくお願いいたします!

しかし、このちっぽけなサイトを韓国俳優DATABASEの管理者の方が見てくれるもんだろうか・・・

●昨日・本日みた韓国関連TV●

乗勝長駆
芸能街中継
ロマンスタウン 3話


JCOM HD K-Star SBS

友人がシンヒョンジュンが司会をやっている芸能街中継、乗勝長駆を録画してくれた!
俳優の素顔がみれてたのしーーー!

ブログランキングに参加してます↓

スポンサーサイト



イルグック竹島に行っちゃったよ~~~!

Category : 韓国つぶやき
ゆきんこを韓国ドラマ中毒にさせたまさに張本人、ソンイルグクシ~。
イルグク

竹島までの遊泳リレーに参加しちゃいましたね。

竹島に上陸したのはメンバーの2名だけでしたが・・・

それでも、参加してしまったんですな・・・

おかげでBS日テレで放送されるはずの「神と呼ばれた男」が放送中止になってしまいました。

まあ、ゆきんこはすでに見終わったのでたいして害は及んでおりませぬが。

韓国人なのに、マイケルキングと呼ばれているのが面白かったけど。

ちなみにハンゴウンはビビアンキャッスル

まあ、二人ともなんだか横文字の名前がお似合いな感じだったし、何よりイルグクの「俺、なんでもできるぜ!」的な絵がいい感じのドラマでしたが、害は及ばなくても放送が禁止されるのが悲しい。

ということは、今後日本の活動も制限されるのでは

といっても、最近、新しいドラマには出てないようだし、見たいものもないけれども・・・けれども、ゆきんこ的元祖韓流俳優なのに!!!!

だまって三つ子の世話をしてればよかったのに!!!!

やっぱり、将軍の末裔だから黙っちゃおれね~、ひと肌ぬぎまっせ!ってところだろうか・・・

は~、外交問題がこんなに気になるなんて・・・ゆきんこ一つ大人の階段登りました(←イルグクが気になってるだけだが)

ということで、ニュースを食い入るようにみていると、竹島って世界が認める日本の領土なのに韓国が不法占拠してるんですな。

としてもだ。

不法占拠のほか、基地もたて、しかも、ヘリポートまでできてましたけど

それを黙ってみていたお人よし日本にもちょいと問題があるんではないの?と思ってしまった。

大統領が船でわざわざ行ったのか?と思いきやヘリだったのでびっくり!!!

野田さんはじゃあ、行くとしたら船か・・・すでに日本のものじゃなくなっている感じ・・・

それにしても、季大統領、兄ちゃんのこともあってか、なんだか「俺はこれだけやってるぜ!」じゃないけど、パフォーマンスしているようにしか見えない・・・

大体、天皇だって行くって言ってないのに、勝手に
「謝るならこい!」って・・・

兄ちゃんのことでおかしくなっちゃったか?

そういえば、ニュースでソウルに観光にきていた日本人に竹島問題のことを質問したら

韓国ドラマとかが輸入禁止になったらどうしよう~」

って言っていた。

まあ、そうなんだけど・・・コメントが違うような・・・

と言いつつゆきんこもそう思ってたりして。

なんとか仲良くやってきたいもんですな。
●昨日・本日みた韓国関連TV●

ロイヤルファミリー 4話
ニューハート 14話


JCOM HD K-Star SBS

タックの母ちゃん=ファンジニの母ちゃんが、ロイヤルファミリーでは
セレブの悪女!
だけど、この人幸薄そう=花がないから
ゴージャスな服きてもきまってないのな~。

ブログランキングに参加してます↓

リュ・シウォンの離婚原因が知りたい!

Category : 韓国つぶやき
ゆきんこ母がコンサートに行って、さらにDVDまで買うというファンだったリュ・シウォン

結婚するときに
あ~、普通に結婚されたら面白くないじゃない!もうファン、や~めた!」

と結婚しただけで、あっけなくファンをやめたにわかファンだったゆきんこ母。

そのおかげで、ゆきんこは、ファンでもないのに秋田に帰省するとDVDを見せられ、ゆきんこの元部屋はリュウちゃんのカレンダーやら、置物?とわけのわからないものが配置され、そんな中で寝させられていた。

ということで、全然ファンでもないのに、リュウちゃんのことは一応気になっていた。

しかし、リュウちゃん、以外と有名だったのですな。

昨日、Yahoo Japanのトップニュースに



リュ・シウォン 離婚!
リュウちゃん離婚


と堂々と掲載されていた。

ヨンさま並みだったのか・・・リュウちゃん

それにしても、気になるのが離婚原因。

結婚するラブラブのときは二人のなれ初めなんてまったく気にならないけど、離婚となるとなんで?とものすごい気になる。

人の不幸は蜜の味・・・とはよくいったもので、ほんと、申し訳ないのですが、不幸の原因は気になる、性格の悪いゆきんこをお許しください。

なんといっても、リュ・シウォンの妻の代理人が提出している「離婚調停申立書」には離婚理由を書いていないらしい。

これは、芸能人である夫に対する妻の最後の優しさから?だとか?

もともとレーサーでってどの程度か知りませんが、妻が
「そんな危ないことはやめて!」

と言っていたらしい。レーサーっていっても近藤真彦並みのレーサーだったら大丈夫なんじゃないか?(←近藤真彦のレベルがいまいちわかっておりませんが)

アイルトン・セナぐらいのレベルじゃないと生死はかかわってこないんじゃないか?

と批評を読んでいたのだが、それが原因ではないらしい。

じゃ、何?

う~、気になる!!!

DVか?それとも、ほんとはホモだったとか?

浮気じゃないだろうな~。

離婚に合意していないようだし・・・

高嶋夫婦のように泥沼になっているのだろうか・・・

人さまの家のことながら気になるわ~。

●本日みた韓国関連TV●

王の女 25-27話

ファンタスティックカップル 6話(昼)


ファンタスティックカップルのハン・イェスル・・・
笑えるけど、そんな変顔見せて平気なのか?
女優として大丈夫か?

韓国で受験のときに親がすること

Category : 韓国つぶやき
気温はまだまだ春とは遠い感じですが、お天気は最高ですね!

卒業式シーズンだからかチラホラはいからさんが通る(←言い方が古い)の着物をきている人が多いですね。

で、思い出したのが韓国の受験風景

以前、韓国に行ったときがちょうど韓国の受験シーズン?らしく、テレビでそんな風景が流れていた。

そのときに、目にした異様な光景・・・

なんと親が子どもが受験する学校の門にアメをくっつけるという風習。

このアメは普通の固いアメではなくて長くのび~るアメ。

くっつく=合格する

という意味らしい・・・

何も門につけなくても・・・あとで掃除する清掃員が大変そう。

日本では神社などにいって、絵馬を書いて合格祈願しますね。

ゆきんこはそういえば、そういうことはしなかったな~。親が子どもの受験などにまったく関心がなく

「好きなところにいきなさ~い。東京でも海外でも~。」

といい加減であった。

ある意味、いい親かも?!

●本日みた韓国関連TV●

コーヒーハウス 9-12話

ハナマルマーケット


IKKOさんが新大久保を紹介していた!
美の伝道師がおススメのコスメが飛ぶように売れていた。

韓国会チングに作ってもらったマンサンデイトゥバナー完成!

Category : 韓国つぶやき
ゆきんこのプロフィールにも掲載している、ゆきんこが妄想しているところのイラスト

このイラストつきで当サイトのバナーを作成してもらいました!

いかがでしょう?

妄想がマンサンって意味だと初めて知りました。

まあ、日常会話でまったく使う必要のない単語ですが、一つ賢くなった気がします。

もしよければバナーどしどし使ってくださいまし。

なんと贅沢に2パターン用意!(←何が贅沢かわかりませんが)
バナー1


バナー2


しかし、このバナーを作ってくれた韓国チング!
さすがですね~、韓国語をイラレで作ってくれました!コマウォヨ~

お好きなほうをお好きなだけどうぞ!

一部、ご要望があった方には先にお送りしてますよ~。

では、これからもゆきんこのマンサンデイトゥをよろぴく!

●昨日みた韓国関連TV●

コーヒーハウス 1-2話

マイ・プリンセス6話(お昼)

コーヒーハウスのカンジファンの秘書さん。
花がないな~。