FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

東日本大震災チャリティー ハンマダン 「がんばろう!日本」で一番気になったのは?

Category : 韓国会
大雨の中行ってきましたよ。

東日本大震災チャリティーハンマダン!「がんばろう!日本」

家を出たときから大雨でずぶぬれ・・・

しかも会場の広場はグラウンドなもんで、土の上に水たまりがたくさんできてぬかるんで歩けず・・・

洋服濡れて寒いし、雨はすごいし、かなりの悪環境の中、とりあえず、韓国伝統舞踊をを見る。
韓国伝統舞踊
キレイなんだけど、とにかく寒いし、みんなの傘で大画面は見えないしで、じっくりみれず・・・

そもそも、今回は入場無料のチャリティーイベントなんだけど、ステージ前の席はどうやって配られたんだろうか?関係者だけ?

立見席も朝早くから並ぶのが嫌で並ばなかったけど、かなりの人。

ハイビジョン車が2台あったからかろうじてゆきんこも見れたけど、どうも音声がよく聞こえない・・・

てことで、背伸びしてようやっとステージがちろっと見えるところに陣取ってビジョンで見ていたが、雨が降り始めてどうにもこうにも寒い。

年寄りゆきんこは雨がやむまで近くのレストランで休憩・・・

後半戦に入り天気も回復してきたところで会場に戻ると、ちょうど韓国の氷川きよしと名高い?パク・ヒョンビンが登場!
パク・ヒョンビン
最近、よくCMで流れると友人は言っていたのだが、ゆきんこは知らず・・・
と適当に聞き流そうと思っていたのだが、かなりのパフォーマー。

氷川きよしというより、20歳若い郷ひろみ

歌の最後の部分♪あなたを~く~だ~さ~い♪

が忘れられない。それにしてもパンフレットと実物が違いすぎる。確実に5kgは太りましたなという感じ。
チェジニ(左)パク・ヒョンビン(右)
パク・ヒョンビンは右側の人で左側にいるチェジニさん。

トロット歌手なんだけど、この人もパンフレットと違うというか完全に別人?写真間違えた、もしくは20年前の写真を使いましたか?というくらい違う。

実物は顔が黒くてちょっと太った研ナオコといった感じ。

Secret
さらにびっくりなのがSecretという4人組ダンスグループ

これだけみるとかわいいのかなと思っていたんだけど、なんか肉肉しい。

太ったのか、画面が横長だからなのかものすごくいい体格。

一人の人を除いてみんなおっぱいが大きいからなんかセクシーというより激しい踊りをすると胸が揺れて生生しい。

なんとなく聞いたことがある歌を歌っていたけど、MAGICという歌かな?

♪おもおもおもおも~♪

あらあらあら?という意味か?で激しく踊りすぎて青い子のシャツがはだけて、いやらしさ倍増。

4minutute SHINee
そして、メインの4minuteとSHINee

4minuteもポスターだけみると、セクシー系?美脚を売りにしているのかと思いきや、ちょっとぽっちゃりさん?美脚さんがいるかと思いきや、髪のセットが崩れて貞子?っぽくなっている。

やっぱり、チャリティーでお金がなくてスタイリストやメイクさんをつけてもらえなかったのだろうか

太ったのは画面のせいだろうか・・・と思いきや、最後のオオトリSHINeeの登場でそれはうそだったとわかる。

棒切れのような脚に超小顔


決してゆきんこのタイプではないが、いままで肉肉しい女子ダンスを見てきた後に、この切れ味のいい男子を見るとキャーキャーも言いたくなる。

日本デビューは来月らしいが、すでに相当人気のある彼ら。

野獣系アイドルだの、NHKのテレビ講座に出ている超新星だの、2PMだの男子グループがたくさん出てきて顔の判別はつかないが、ダンスはやっぱりうまいな~と若干惚れ惚れしたゆきんこである。

ただ、ゆきんこ的に今回のイベントでの一番の収穫はこちらのNORAZO
NORAZO
ポップロック?グループらしいが、氣志團を思わせるユニークな歌と踊りが頭から離れず、もしかしてファンになってしまったかもしれないのである。

ただ、残念ながら日本デビューはしてないらしい・・・

タダでこれだけのアーティストが見れてかなり幸せな一日でございました。

それにしても、パンフレットの写真・・・

もっと現実に近づけたほうがいいのでは?実際みると、がっかりしてしまいます・・・特にチェジニさん!


ブログランキングに参加してます↓




スポンサーサイト



大阪の心斎橋にある韓国ビル

Category : 韓国会
ビル全体が韓国づくしというところに行ってみた。

KNTV関西支社、韓国風カフェ、韓流グッズのショップ、韓国語講座、韓国系タレント養成所などある。

韓国系タレント養成所って何?

感情豊かに表現できるタレントを養成して韓国に送り込むのか?

ARAGAYAビルのサイトを見ると、関西最大級の韓国エンターテイメントビルって書いてあるわりにはかなりしょぼい・・・

グッズも桃谷のほうが安いし、種類も豊富。
カフェも若干お高い・・・

でも、まあ韓国料理は食べて帰るかと3Fにある眞人村に行ってみた。
眞人村
入り口は誰かの家に遊びに行きましたという感じの玄関。

中に入ると掘りごたつでこれまた居心地がよい。

KNTVが入っているだけあって、KNTVがずっと流れていてついつい見てしまう

と好評価なのだが、料理がイマイチなのだ。

チヂミはお好み焼きみたいだし、ギョウサと眞人村特製サラダは微妙なコチジャンの味だし、お通しのキムチは辛くないし、ちくわは何にも味がしないし、まあまあだったのチャプチェだけ。

くつろげるし、いい店なんだけれども料理がね・・・残念な感じ。

店内は多くの有名人のサインやオーナーと一緒にとった写真が並べられていて、ジュンギちゃんのもあったんだけれども・・・・

オムテウン・・・

写真の前にコップが並べられているところからして遺影みたいなんですけれども・・・
オムテウンなんですが
ま、なにかと楽しめましたが、1日いてもあきない!というようなエンターテイメントビルではないですな。





ブログランキングに参加してます↓