FC2ブログ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

朝鮮語=韓国語 ハナトゥルセッ スタート!

Category : 朝鮮語=韓国語 ハナトゥルセッ
NHKハングル講座を2年続けて2カ月で断念したゆきんこ。

1年目はヨンアちゃんがかわいくて続けられそうだったにも関わらず、録画機能という現代の装置にはばまれ断念。

あれって便利なようで罪な装置ですよね。

いつでも見れると思うと、人間後回しにしてしまうものであれよあれよという間にハードにたまり1年経過

超新星が参加した2年目に突入とともにハードを整理してもう一度初めからと思いつつもこれまた、録画をしただけで満足し、2年目終了。

そして、3年目。

家では勉強しないということに3年目にして気づき、学校にでも通おうかと模索していたときに見つけたのが、市の生涯学習センタで開催されている

朝鮮語=韓国語 ハナトゥルセッ

なんと1年間30回で18000円!1回600円という破格でございます。

税金払ってるんだから(←いばるほど払ってませんが)これくらいの恩恵受けないとねということで、早速申込み、見事当選?

毎週月曜日 19:00-20:30の講座が今週月曜日からスタートしました。

初日は自己紹介だろうな~と思っていたらやっぱり自己紹介ならぬ他己紹介

2人一組になって相手の紹介をするというもの。

まあ、おもしろいおもしろくないはいいにして、気になるのは受講動機

韓国ドラマやK-POPだろうな~と思っていたら95%が予想通りの動機。

中でも東方神起ファンがなんと40%を占める盛況ぶり。(←ゆきんこ耳調べ

彼らって人気あるのね・・・

JYJのほうが好きです。こないだの京セラドーム2日間いきました等など。

他己紹介なのに、途中から足りないと思ったのか自分で話し出す人までいてまあ、楽しいこと。

高校生から定年後のおじさんまで色とりどりの生徒30名。

1年間、かなり楽しみです。

そして、第一回目の授業は、何かというと、

尾崎豊のI Love youをカバーしたポジションの歌を歌う。


どうせなら、少女時代とか東方神起にしたほうが?と思いましたが、ファンじゃない人にとってはなんのこっちゃ?って感じですよね。

老若男女で1番だけ歌って終了しました。

来週は2番を歌うんだって。早速、You Tubeにて復習のゆきんこです。


●本日みた韓国関連TV●

王の女 すでに終了(あっけなく)

ファンタスティックカップル 特典映像まで終了!オ・ジホ好きになる

イラッとする韓国語講座 済州島編

名家 1話 (昼休み)

しばらくブログを更新してなかったでいろいろ見終わり気味です。
スポンサーサイト