FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

パスタ~恋ができるまで~ エンディングはキュンキュンポイント満載♪

Category : パスタ~恋ができるまで~
初めてあらすじってものを書いてみたけど・・・

これは結構な重労働ですな~。

1回、通しでみて楽しんで、2回目で気になるポイントを一時停止しながらメモ
そして、ブログ記事アップ。

毎回やっている人は尊敬に値しますね。

これにキャプチャー画面もつけるとなった日にゃ~。は~、頭が下がります。

さてさて、パスタ最終回の後のエンドロール。

ゆきんこキュンキュンポイントが凝縮された数分間でした。

まずはやっぱり、出会いの横断歩道
出会いの散歩道

金魚を助けてくれたんですね~。こんな出会いもあるのかφ(..)メモメモ

帰りの交通手段がなくてトラックの荷台に乗ったり。
トラックの荷台

まだ、このころはユギョンの片思いだったな~。

お礼は?と言われての不意打ちのチューーー
不意打ちのチュー

恋はどうかしちゃうものなのよね・・・

シェフの聖地”調理台”にのっても本気で怒らないところをみると・・・
シェフの聖地


好きになりかけ?

シェフに歩み寄るユギョンが好き。
歩みよるユギョン


シェフが初めてユギョンに見せる優しさ。
初めてみせる優しさ


海をバックにいいシチュエーション♪


誰が嫌いっていった?
ラーメンを食べながら


何気に告白か?


好きなのがバレバレ~といって貝で口閉じ
貝で口閉じ


かわいい~。

シェフがユギョンに触れたい一コマ。
触れたい・・・


付き合うときというのは最初が肝心よね。
でも、相手が自分のこと好きってわかってたらやりやすいよな~。

初めてのチューーー
初めてのチュー


いいな~。こんなやさしい感じの~。

日常ではトントないシチュエーション。

最近、チューだけでドキドキするって・・・小学生以下だな・・・ゆきんこ。

エンドロールだけでも楽しめたパスタでした♪

●昨日みた韓国関連TV●
大王世宗 30話

ドリームハイ5話

大王世宗の俳優さんがどんどんチュモン(ソンイルグク)
に見えてきた・・・
大人になってひげを生やしたあたりから・・・
スポンサーサイト



パスタ~恋ができるまで~ 最終話 イタリア行き?

Category : パスタ~恋ができるまで~
何事もなかったかのような日常が始まる。

しかし、なんとなく活気に満ちている。

そしてシェフがいつものように劇を飛ばす。

忙しいのは自業自得。客の期待値があがったのも全部お前たちのせいだ!」

「イエ~シェフ!」

どうやら優勝して顧客が増えたみたいだ

国内派もイタリア派もなくみんながうまく回ってとってもいい雰囲気。

ニューシェフ大会で手首を負傷したホナムがお店にやってくる。

シェフ:「戻ってきたらパスタ担当にしてやるからゆっくりなおせ!」

しかし、ホナムは

僕は店をやめます。田舎で小さい店でもやります

といって去ってしまう。

調理場はうまく回れど、シェフはちょっとさみしそう。

優勝したからユギョンはイタリア留学の権利がもらえちゃったんだもんね。そりゃ仕方ない。

いつもの居酒屋で

シェフとしては行ってもらいたい。しかし、恋人としては残ってほしい。それでもお前はいくんだろうな~」
居酒屋にて

するとユギョンはやっぱり行くという。

家に帰るとユギョンは「引き留めてもくれないんだから」とちょっとすね気味。

すると、次の日、シェフにあった瞬間

「やっぱり、イタリアにはいかない。残る」

シェフじゃないけど、一体どうしたいんだ?

シェフはイタリア行きの書類を手にとり、ユギョンの分だけを引出にしまう・・・

おおお!もしや策略か?!

イタリアにはニューシェフ大会に出場した全員が留学する権利が与えられる。

というかそもそも、そんなことが実際にあったらお店がつぶれちゃうんじゃ?料理人がいなくなっちゃうじゃんね。

すると、シェフ最初に首にした女性3人組が経営するレストランに出向く

閑古鳥が鳴いているレストランにふらっと現れたシェフ。

パスタを頼んで食べるかと思いきや何回も作り直させるだけさせて帰って行った。

そりゃ、むかつきまっせ!
首になった女性シェフ

シェフとユギョンのイタリア行く行かないの会話は続く。

ユギョン:「初めて気遣ったのは金魚を助けてもらったとき。金魚に水をかけてくれて一目ぼれした。目をあわさないように気遣ったんだから

シェフにやける。

それでも、楽しげにするだけしてユギョンを止める気はない模様。

シェフと入れ替わりに社長がきて

シェフは本当はさみしいんだよ。顔をみたらわかる」

社長いい人じゃないか!最後まで。

でも、いい人はいい人で結局は終わってしまうんですよ・・・サジャニン~

そして、イタリア派はというとあんだけ嫌っていたセヨンを呼んで気遣う
セヨンとイタリア派

「ほんとはシェフのパスタ、好きでした。」

あらあら、クライマックスに向けてみんないい感じですな~。

ユギョンとシェフはユギョンのお父さんのちゃんぽんを食べに行く。

お父さん:「まずかったら作り直すからいえ

シェフ:「おいしいです」
ユギョンの家で

というやり取りのあと、強いお酒を二人で飲みまくりグデグデ。

「娘がイタリアで耐えられるか心配じゃないのか!」

「信じてますから大丈夫!」

ユギョンもお父さんもそんな答えを聞きたいんじゃないんじゃないかしらね

それにしても、酔っぱらって何のオチもないまま会話終了。

このメンバーで料理を作る最終日。

最高にいい感じ。シェフもなんの文句もいわず料理を出し続ける。

そして、最後の壮行会。
最後の壮行会

後任はなんと首になった女性3人組。

そして、シェフはホナムを呼ぶ

お前がユギョンのかわりにイタリアにいく面接ができるように手配した。」

ホナム:「そんなことしたら殺されますよ」←ほんとに・・・

シェフ:「ユギョンはいかせない。離れたらさみしいから

かわいいシェフ。だけど、ここは男らしく送り出してほしかったな・・・

そして、誰もいない調理場。

ユギョン:「私のコンロはどこ?」

シェフ:「前菜担当だ」

ユギョン怒って出ていく。

そして、最初に出会った交差点へ。
最初に出会った交差点

交差点の真ん中で

「ニューシェフ大会でも認められたのになんでダメなの?」

シェフ:「人の目なんか気にせずに俺と付き合おう!」


うん?会話がつながらない

そして、ユギョンがうれしそうにユギョンから抱き寄せてキス
交差点でキス

そして、終了・・・

最後、単にキスしたかっただけか

なんだか話の流れがよくわからないまま終わったな。

そもそも、交差点のど真ん中でキスされた日にゃ、車は迷惑よなと思っちゃったり。

というかゆきんこ的には3年間イタリアにいって修行して、3年後、ユギョンがえらそうに

「チェ・ヒョヌク!」

とか呼びつけて終わったり
するほうがよかったな~。

ま、なにはともあれキュンキュンはさせていただいたドラマでございました。

●昨日みた韓国関連TV●
大王世宗 22-25話

ドリームハイ4話

IUのデブ時代って別の女優がやってるのかしら?
っていうくらい別人だった・・・

パスタ~恋ができるまで~19話 運命のニューシェフ大会

Category : パスタ~恋ができるまで~
ユギョンを置いて一足早く調理場に戻ったシェフ。

国内派のマネージャーを引き受けたことで、国内派がシェフに歩みよりなんだかぎこちないながらもいい感じ

ユギョンはバスで帰ってきて調理場のシェフを通り過ぎて冷蔵庫へ。

なんで、捨ててかえるの?降りても乗せてってよ!」

「お前が降りなきゃ絶対に捨てない!」

「それでも止めてよ!」

口で言わないとわからないんだよ!」(←よく言う男のセリフ)

男女の言い分ですな。

ユギョンが
肉と同じように気を使ってくれたら気持ちがわかるはず」(←うまいこと言うじゃないか!)

というとシェフにやり。

「冷凍室なのに心は溶けたか?」

ユギョン
シェフと一緒にいたら凍れないもん

結局仲直り。やっぱりけんかのうちに入りませんな。ユギョンが単純だから。

ニューシェフ大会も近いのにパスタ担当のホナムは手首がイタイ。

痛み止めスプレーをかけて乗り切ろうとする

しかし、フライパンの動きがにぶいホナムにシェフが気付く

手首の匂いをかぎ

一流のシェフは匂いだけでいい料理かわかるんだ。まず病院にいけ

しかし、大丈夫だと言って病院にいかない。

こりゃ、後々問題になるな。

ニューシェフ大会にむけ、国内派とイタリア派とペアを組ませて料理に取り組む。

シェフとスーシェフは最初からいい感じ。

シェフ:「君は生まれたときから無愛想なのか?」

このときのにんまりするスー・シェフがちょっとかわいい。
にんまりスー・シェフ

しかしほかのメンバーはなかなかうまくいかない。

ロンゲのイケメンとのっぺりペア。
イケメンとのっぺり

のっぺり:「外見はすっきりなのに料理は陰気くさいな

ロンゲを見ていると、最近はミッチーに見えてくる・・・のは気のせい?

ユギョンはニューシェフ大会の補欠に選ばれる。しかし、国内派は男子のほうがいいのでは?と。

しかし、ユギョンが頑張るというから、補欠となり練習のときのアシスタントをすることに。

ユギョンは頑張るといったもんだから頑張りすぎて夜にはクタクタ

シェフはそっとコートをかけ帰る。連れて行ってあげればいいのに・・・
コートをかけるシェフ

次の日の朝は社長がきて、ユギョンを起こす。おもむろに

サボテンの人(自分のこと)にあったら何をいいたいの

いつも応援してくれてありがとう。最高のパスタを作っておいしい?と聞きたい」

社長は持ってきたサボテンを置き、出口に出がてら

おいしいよ」と。

ようやっと暴露したか~。でも、もう遅いよ~。

最初は仲が悪かった国内派とイタリア派も練習していくうちにだんだんと近づいていっていい関係に。
いい関係になってきた

ユギョンはやはり疲れがたまり、ごみの上でも寝てしまう。
ごみの上で寝るユギョン

シェフはおんぶして部屋に戻そうとしてくれる。やさしい~。
韓国人が好きなおんぶ

シェフはこの前に社長からユギョンにふられたと聞いてそれをうけてか

お前は金持ちの社長を振り、頼りないシェフを好きだという。俺が窮地に追い込んでもひたすら耐える。そして、かっこいいシェフにしてくれる。心から感謝している

ユギョンうれしい~。好きな人から”感謝してる”なんて言われたらね~キャーーー!

しかも、おんぶされながら。それにしても、韓国人っておんぶ好きよね

そして、いよいよニューシェフ大会当日!

パスタを作っていたホナムが急に手首が使えなくなってフライパンを落とす。
パスタを落とすホナム

もちろん、退場。代わりにユギョンが入る。

パスタもほぼ落としてしまい途方にくれるも、イカを細長く切ってパスタに見立てることを思いつくユギョン
そして、残りの生地も使ってなんとかパスタにして提出。

シェフのシェフがまわってくる。

イカをみて

これはパスタか?」という

しかし味見をしたほかの審査員は
「パスタの味がしますよ」と。

シェフのシェフは一口も食べないで行ってしまう

一口も食べないなんて・・・と思いつつ、シェフの言葉を思い出す。

「一流のシェフは匂いだけで料理がわかる」
結果は?

果たして結果は!!!!

●昨日みた韓国関連TV●
大王世宗 18-19話

ドリームハイ3話

2PMのテギョンは確かにイケメンさんだけど
常にどのシーンでもかっこつけてて
ちょっとそこが不評。

パスタ~恋ができるまで~18話 シェフ、セヨンのための告白

Category : パスタ~恋ができるまで~
二人はいい感じに進んでいるが、セヨンは過去の自分の行動を攻め続ける。

セヨンはすべてのことを新聞記者に話し、新聞に掲載される。

そもそも、韓国の新聞ってこんなシェフ同士の争いごとを掲載するのか?ものすごい有名シェフだったとしても、週刊誌程度だと思うんだけど、新聞にのるってのがすごいな。
昔、ドラマで御曹司の恋愛も新聞にのった設定になっているけど、国の違いか?

レストランのメンバー全員がセヨンの心配をする。

シェフも「戻れ」とメール

そんなとき、最初にクレームをつけにきた「ゴールドスプーン」(格付けの会社か?)の二人組がまた査定にきた。

肉の焼き方が気に入らないらしい。そして、

「この店は信頼できるかどうか調べているの。彼女(セヨン)の件もあるし」

それでお店の味が変わるのかと思うが・・・

シェフはスーシェフに肉を糸でしばり血をぬく方法を提案するが、スーシェフたち国内派はめんどくさがってやらない。

ソースでごまかそうとする。

そんなときに、国内派が参加をもくろむ”ニューシェフ大会”から連絡があり、マネージャーシェフの登録がないと参加は認められないと言われる。

肉の糸縛りを手伝おうとするユギョンだが、国内派はやる気がないので、ソース作り&ニューシェフ大会の準備に専念。そのため、追い出される。

今度はウンスがイタリア派を連れて手伝おうと調理場を訪れる。

ニューシェフ大会の下準備を見られてしまう。

翌日、シェフが言った通りの下ごしらえをせずにソースだけ作り、シェフを怒らせる。

そんなんでニューシェフ大会に出るのか。出ても恥をかくだけだ。出さない

と言われる。シェフは偶然、国内派が出ることを知っていたのだ。

調理場もお前たちだけのものじゃない!今日から鍵をかける

シェフは一人でぼーっとしている。ユギョンは
「なんで、きつい言い方をして怒るの」と責める。

シェフは
お前はなんで俺の味方をしないだ!」
と逆に怒る。

ユギョンはなんとなくシェフの気持ちになり笑顔で

ポソファレ(私はできる)」

といって肩をたたいて、元気づける。

まったくこの二人は店の中なのにいちゃいちゃして・・・

しかし、シェフはその夜ほんとに鍵をかけて帰ってしまう。

シェフのやりすぎの言動に怒る国内派だが、ユギョンのほうが怒る。

すぐに電話をして

「すぐに戻って鍵をあけて。やりすぎよ。」

シェフは嫌だといって、電話をきる。しかし、

「まったく・・・」と言いながらも店に戻ろうとするが・・・1本の電話が。

行った先にはセヨンの記事を書いた記者とセヨンが。

記者「両者の意見を聞きたいと思いましてお呼びしました

シェフは
「俺が負ける大会だった。ワインを差し替えられなくても負けていた。彼女の料理は俺よりすぐれていた。彼女は過ちを反省し立派な料理人になった。しかし、一番腹がたつのは料理をやめることだ。そして、確かなのは俺がすでに許しているということ

それだけを言って去る。かっこいい~~~

シェフは急いで調理場に向かうもだれもいない。

そして、屋台へ。ユギョンがふてくされて一人飲み。

後ろからシェフ。
後ろ攻めのシェフ

携帯で「ごめん」と送るもユギョンは無視。

そして、シェフが現れる。ユギョンまだ怒る。

「なんでいじわるばかりするの。だからマネージャーシェフを頼めないんでしょ。私にそっくりな人たちなの。心にかけた鍵を私にくれたようにあけてくれない?」と。

シェフは観念したように

「もうわかったから。マネージャーシェフも引き受けるから」

ユギョンに弱いシェフ。そして、単純なユギョンは超笑顔!やっぱり単純。

早速、国内派に電話して「俺がマネージャーシェフをやるから覚悟しろ!」と。
喜ぶ国内派

いい雰囲気の二人。

そして、お父さんにちゃんぽんを食べにこい!と言われたから行くことにする。

「お父さんの皿も突き返すの?」とユギョン

お望みなら

というとユギョンが怒りはじめる。

「車を止めて!」

といって車の外へ。

そんなことするわけないだろう!ちゃんぽんの味がわかるか!娘なら父の実力を信じろ!」

と橋の上にユギョンを置いて行ってしまうシェフ。
追いかけるユギョン

シェフ~、怒ってても乗せて帰ってあげて~。

●昨日みた韓国関連TV●
大王世宗 14-16話

イラッとする韓国語講座


大王世宗、いろんなアジョシたちのいろんな策略に
かなりはまり気味。
イケメンはいないが。。。あ、キム・ガプスがいた!

パスタ~恋ができるまで~17話 ばれた二人は以外と大胆

Category : パスタ~恋ができるまで~
シェフとユギョンはなんとなくいい感じ。

シェフは
お前は俺がいなくてもがんばっててえらい!」

とほめるもユギョンは複雑な表情。

家に入ろうとするシェフの後姿に抱きつき
ユギョン後ろから抱きつく

一人でがんばるのはいやなの。シェフがいる前でがんばりたい」と。

シェフがユギョンの手を持つからくるっと振り返るのかと思いきや自分のほうに寄せさらにぎっちりと抱きつかせる。抱きつかれてうれしいのねシェフ

セヨンは自宅に戻らない。
戻りづらいんだろうな・・・かわいそうに。

セヨンはシェフを呼ぶ

「今は、料理をする自信がないの。実力で優勝できたのに愛する人を傷つけて1位になった。ごめんなさい。私のためにも調理場に戻ってきて。」

ということで、シェフ、あっけなく調理場に戻る。

しかし、国内派たちは納得がいかない。

コック同士の恋愛とシェフとの恋愛は違う。調理場が必ず壊れる。シェフの舌が公正さを失う。」

シェフは複雑な表情。しかし、調理場にシェフがいないと営業がスタートしない。

国内派と元社長がつめよる

もし、妨げになったら・・・ソ・ユギョンを首にしてください

シェフは了承する。

そして、シェフはイタリア派とユギョンを呼ぶ。

お前のにんじんパスタを譲れ。あれは調理場のものだ」と。

ユギョンはしぶしぶながら了承。それよりもシェフが調理場に戻ってきたのがうれしいのよね

イタリア派はユギョンに詰め寄る

お前、なんでにんじんパスタを作れたのか?」

シェフのレシピノートを見せてもらったから」

イタリア派は嫉妬する。

俺らでも見たことがないのに!俺らに譲れ!」

すると、シェフがきて、イタリア派をなぐる。

「お前らチンピラか?俺が誰に見せようとお前らには関係ない」

ユギョンの手をとり、そこから退散。

ユギョンの手をとって退散

それにしても、いくら関係がばれたからって手をつながなくてもね・・・ヒヤヒヤしまっせ。視聴者は。

「シェフ、みんなとレシピノートを共有します」と提案。

「だめだ。あれは失敗作ばかりのせたものだから成功作だと思っているあいつらに見せたくない」

ユギョンはふくれる
ユギョンふくれる

失敗作だから私に見せたのね。」

シェフは自分の心が伝わらないユギョンにデコピン。

にらむ、ユギョンもなんだかかわいいわ

にんじんパスタのレシピをイタリア派に伝授。

シェフに試食をしてもらうことに。このとき、イタリア派はシェフを試す
シェフを試す

どっちがユギョンの?」

シェフは

「お前らは俺を試しているのか。ユギョンのは・・・ない。ドクは10年フライパンを持っている。パスタとのからみ方が違うんだ」

シェフの舌が狂ってないことに大喜び。

そして、シェフの口真似をしているイタリア派が面白い
シェフのモノマネ

そんな楽しいやり取りもつかの間、元社長の逆襲が始まる。

ユギョンが作った貝柱のソテーに苦情が入ったのだ。

必要以上に攻める元社長。

シェフは味見したはずなのにそんなことはないという。

しかし・・・ユギョンは新しい方のフライパンで作ったものをシェフに試食させ、お客には古いフライパンで作ったものをだしたのだ

シェフの信頼を喪失させた自分にも腹がたち、ユギョンはフライパンを一生懸命洗う

シェフは
「そんなことを毎日したら手首をいためる。」

ユギョン
シェフのお荷物になりたくないの」と涙目。

闘いたいなら火と闘え!」と焼き方を伝授。やさしいじゃないかシェフ。
ユギョンに教えるシェフ

しかし、シェフは次の日から必要以上に厳しくなる。

ユギョンの料理にOKが出ない為調理場全体のバランスが悪くなる

ユギョンもつらいが、シェフもつらいんだろうな。

そんなときユギョンのお父さんがやってくる。お前が一番作る料理を食べさせてくれと

しかし、お父さんでも容赦しない。

シェフは3回とも皿を戻してしまう。

ユギョンは泣き出す。

「こんなことしていたら朝になってしまう。もういい」

とお父さんは帰ってしまう。

ユギョンは泣きじゃくりながら
何でお父さんの前でも厳しいの?初めて食べにきてくれたのに。」

シェフは抱きしめようとするがユギョンは泣きじゃくる。
泣きじゃくるユギョン

初めてお父さんに出す料理だからこそ妥協したくなかったんだよ。」

シェフはごめんと謝りながら抱きしめる。う~ん、シェフの言い分もわからんでもないが、お父さんはそんなに厳しくなくてもいいんじゃないのとゆきんこも思う。

お父さんが戻ってくる

「離れろ!」

そして、

今度、一緒に店にこい。いいな

そして、帰る。ユギョン追いかける。

シェフはしょんぼりしながらユギョンの作った貝柱を食べる。

あんだけ泣いていたユギョンが笑って帰ってくる

「シェフ!お父さん、シェフのこと気に入ったみたい!」

シェフ
泣いて笑うとどうなる?」
泣いたり笑ったりのユギョン


結局、ラブラブな二人。して、泣いて笑うとどうなるんだろ???知りたい!

●昨日みた韓国関連TV●
大王世宗 2-6話

映画:ソフィーの復讐(ソ・ジソブ出演)


世宗子役のイ・ヒョヌの演技に3話目にしてすでに泣いてしまった。
天才子役といわれるだけはありますな。

ジソブの映画は・・・ジソブらしさが出てなくてイマイチ