FC2ブログ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ケーブルチャンネルtvNのドラマ「イニョン王妃の男」のロケに遭遇!

Category : ロケ地情報
屋根裏部屋の皇太子の最終回のロケに遭遇するだけでもすごいのに、なんと同日、午後には別のドラマのロケに遭遇!

なんてラッキーなゆきんこ♪

韓国民俗村から世界遺産 水原華城へ移動し、敷地内にある華城行宮へ。

この移動方法等はまた別途ご紹介!

なにげなく歩いていると、駐車場に到着。

入り口どこかな~と思っていると・・・

おおお!MBCのバス!!!
MBCのバス

も、もしやまたしてもロケに遭遇か?!

期待を胸に華城行宮の中へ。

それにしても、世界遺産という割には韓国民俗村より人がいない。

びっくりするくらい誰もいなくて、静か・・・

ここは王様の別邸のためそれなりのお部屋もちらほらあるが・・・特に面白いみどころがない。
華城行宮

しかも、期待していた撮影もないな~ととりあえず奥のほうに進んでいくと、

ヤーヤー

と何やら掛け声のようなものが聞こえる・・・なんだなんだ?やじうまゆきんこ、声のする方に行ってみると、一人の男子がその辺にいた人に静かにしてくれというようなことを言っている。

隙間からのぞいてみると、時代劇の衣装を着た人がちろっと見える。

しかし、なにやら重要なシーンを撮影しているのか雰囲気が重い・・・

完全外部シャットアウト状態で撮影しているため、ちょろっとしか覗くことしかできない・・・

それでも、なんとなく掛け声とか聞いたりすると撮影しているな~と言う感じでなかなか面白い。

とりあえず、おとなしくて撮影が終わるのを待ってみる。

が、待てど暮らせど終わりそうにない。それどころかどんどん重苦しいシーンを撮影しているためか警備が厳重になってくる。

こりゃ、中は見れそうにないなということで、退散。

見れなかったけれども、どのドラマの撮影か気になったゆきんこは駐車場に戻ってバスのところに貼ってあったステッカーを確認
バスのステッカー



う~ん、聞いたことないぞ・・・とその場はさら~と流して帰ってきて、日本に戻って再度検索してみると、先日、公開告白して付き合った、チ・ヒョヌとユ・インナのドラマじゃないか!!!
イニョン王妃の男

しくった・・・もうちょっと待ってみたら出てきたかもしれなかったのに・・・・

結構、大掛かりな撮影をしていたようで衣装トラックは3台
衣装トラック

衣装使ってないなら貸してほしいな~。エキストラでもいいけど、(←上からですみません)と思っていたら、衣装を着た官史その1、その2、その3が撮影場所に入っていった!!!
エキストラ1,2,3


おおお!その他だけどテンションあがる~。

待ってもそれ以上出てこなそうだったので、ゆきんこちょっくらお手洗いへ・・・

手を洗って手をフキフキしながら外に出ていくと・・・

チョーーーナーーー!!!!!が目の前にど~~~~ん!

しかも、結構、イケメン!

お前主人公か?!今からブレークする新人か???

それにしても、このタイミングで出てくるなよ~~~。完全ノーマークだし、トイレあがりだしカメラのスタンバイが出てきてないんですよ~~~!

ということで、チョーナーはゆきんこがカメラをセッティングしている間を待ってはくれず、付き人にカサをさしてもらって行ってしまった。ので、後姿のみパチリ。
チョーナー


それにしても、チョーナーはどうやって用を足すのだろうか

あの衣装じゃ前はあいてないし、下は普通にズボンはいてますよな。

ってことは女子みたいに全部おろしてしたのか???

チョーナー、用の足し方、気になりますよ!そして、おぬしは誰じゃ~~~。

顔も一瞬だけ見ただけだからもう忘れ気味・・・

まあ、カサさしてもらってたからそこそこの人なんだろう。

日本で放送されたらとりあえず見てみたいな~。NHKが版権を買ったということだけど・・・吹き替えでないことを祈るばかり。

●昨日・本日みた韓国関連TV●

大王世宗 最終回
ニューハート 6話

JCOM HD K-Star SBS

大王世宗は最後に文字を作るんですな。
最後はヨタヨタしていてちょっと大丈夫?って感じ。
久しぶりに80話越えをみました~。疲れた~。

ブログランキングに参加してます↓

スポンサーサイト



韓国の芸能人事務所?もしくはスタジオ?と間違うジュエリーショップ in 狎鴎亭

Category : ロケ地情報
狎鴎亭にはスター事務所がたくさんある

その代表格がSMエンターテイメント

所属するスターは少女時代や東方神起

これだけでも稼いでそうなイメージ。

パスタのロケ地に行くついでに寄ってみましたが・・・
SMエンターテイメント

なんか、華やかさがないな~。

出待ちのファンがいるかと思いきや、4,5人の女子がいるのみ。

今日はスターはこないのか?まあ、事務所にそうそうくる人もいないか・・・

つまらないので、早々に退散し、パスタロケ地の横断歩道を探しに行く。何気なくあるいているとビルの上に芸能人事務所か?と思う垂れ幕。

チャングンソクのドラマ「ラブレイン」のポスターがでで~ん!

なんだか入り口も花輪やらいろいろあって、高級そうなイメージ。

下に降りる階段には、いろんなドラマのポスターやら撮影シーンやら芸能人の顔写真やらいっぱい!
ジュエリーショップの中

やっぱり芸能事務所か?

と期待大!

だったが、下界に降りる階段を下りる勇気もなく、退散した。(←一般人はお断りです~とか断られたらへこみそう)

でも、芸能事務所に間違いない!と思い、ネットで調べてみると・・・

単なるジュエリーショップ

なんで、こんなにベタベタ貼っているかというと、授賞式やらドラマやら映画やらでここのジュエリーがふんだんに使われているらしい

そして、WEBをよく読んでいくと・・・

え?冬のソナタでヨン様がチェジュウにあげたポラリスネックレスもデザイン?

と思ったら、日本で放送されたアニメ「冬のソナタ」と提携した特製ポラリスネックレスだって。

う~ん、微妙。そして、紛らわしい・・・

芸能人がつけていたわけじゃないのね・・・

ということで、ドラマで誰がどんなジュエリーつけてるかなんてみないし、いちいちノリゲのデザインも見てないから、ここはあまり興味なし。

あんなにいろんなこと想像してキャーキャー騒いでたのに意味なし!

ジュエリーショップってどこかに書いてくれてたらいいのに・・・

MUCHA JEWELRY
ジュエリーが好きな人は芸能人の写真つきでジュエリーが見れるから楽しいかも?

●昨日・本日みた韓国関連TV●

大王世宗 80話
ニューハート 4話

JCOM HD K-Star SBS

2PMのニックン、飲酒運転しちゃいましたね~。
一番かわいいのに・・・(←外見からそんなことやりそうにない)

ブログランキングに参加してます↓

コーヒーハウスのロケ地 Caffe Bene 狎鴎亭近郊だけど間違えないでね

Category : ロケ地情報
ソウルに行くとあっちゃこっちゃで目につくコーヒーチェーンショップ「Caffe Bene

ハン・イェスルが広告塔になっていて、お店の前にはいつもハン・イェスルがいる。

ゆきんこはハン・イェスルのファンタスティックカップル女優生命をかけた汚れ演技が好きでした。

ケ(犬)という単語はハン・イェスルのおかげで覚えたくらい。

犬を犬って呼ぶのってかわいすぎ!

さて、Caffe Beneは「クリスマスに雪は降るの?」「明日に向かってハイキック」などのロケで使われましたが、な、なんと、コーヒーハウスのショップもCaffe Beneなんですね。

さて、 狎鴎亭近郊にあるCaffe Beneという情報だけは知っていたけど、どこだろうと地図を見るとギャラリア百貨店を過ぎたあたりの曲がり角に1軒!
Caffe Bene


暑いし、早速お茶をしに店内に入ると・・・

あれ?見覚えがないな~。

もしかして、地下?と思って、ドリンク片手に地下に入るも・・・

見覚えないな~。

ということで、ここはロケ地ではなかったのに、無駄にお茶1杯。

その後、パスタの横断歩道とパスタのレストランを見終わったあと、ロデオ通りにいくと、またしてもCaffe Bene発見!
Caffe Bene ロデオ店

も、もしや???

と思いつつもお茶をもう一度して外れたらいやだな~と思い、注文するふりしつつ、さりげなく入って、さりげなく地下に降りると・・・
Caffe Bene 店内

この本棚じゃありませんか???

見覚えがありますよ~。

というわけで、コーヒーハウスの出版社下にあったコーヒーショップ店内はロデオ通りのCaffe Beneでございました!

ちなみに、写真を撮れたのでお茶はせず・・・

なんでもない普通のCaffe Beneでお茶してしまったので・・・

ところで、このCaffe Bene。

メニューが豊富なんですね。
Caffe Bene メニュー

ワッフルもおいしいし、巨大ハニートーストもおいしそう!

そして、何より、巨大×2のパッピンスも気になるところ。

Caffe Beneを通るときがいつも暑くないときだったので、食べる機会を失ってしまいましたが、ほかの人が食べているのをみると、めちゃおいしそう!

次はチャレンジしたいものです。

ちなみに、Caffe Beneの場所は地図3番
パスタロケ地地図

ご確認おば~。

●昨日・本日みた韓国関連TV●

ドリームハイ 13話

ファンジニ 10話

大王世宗 50話

王女の男 番宣

JCOM HD K-Star SBS



王女の男の番宣みました!
めちゃおもしろそう!
大王世宗に出ているアジョシが満載~!
でも、吹き替えだからBSでは見ないけど・・・

あ、カンジファンの舞台挨拶あたっちゃいました!

パスタ~恋ができるまで~ロケ地 狎鴎亭近郊

Category : ロケ地情報
アホみたいに何度も見返してはニタニタしたパスタも最終回を迎え、さすがにもう復習するのにもあきているゆきんこです。

しかし、ソウルではしっかりパスタのロケ地めぐりをしてきました!

地下鉄でいくと3号線狎鴎亭駅下車

まずはゆきんこ地図を参照くださいませ↓
パスタロケ地地図

地図番号① パスタの実際のレストラン
鳥山公園の前にあります!

ドラマのポスターがでかでかと貼ってあるのですぐにわかります!
レストラン前

ちなみに、外観だけじゃなく中も撮影でばっちり使われています。

こんな感じで。パスタ~恋ができるまで~ 15話 愛しきイタリア派

ので、内装をみたければご飯を食べにいってください!

ゆきんこはこの高級イタリアンでは食べれないので外観だけ。

ユギョンが座っている入り口
ちなみに入り口ではよくユギョンが座ってましたね

パスタ~恋ができるまで~ 13話 ユギョンの妄想

そして、レストラン横にある駐車場

ユギョンがごみを出しつつ、疲れて座り込んだりして使われていた場所かなと思っていたら、ドラマの撮影ではレストラン裏側の駐車場で撮影。

車がでかでかと止まっていて奥が見えず・・・
レストラン裏側

ドラマではこの黄色のお店が奥に写ってましたね!
駐車場向かいのお店


ドラマではこんな感じ。パスタ~恋ができるまで~19話 運命のニューシェフ大会

関係ないけど、隣のポールスミスの建物がお洒落で気になったり・・・
ポールスミスのお店

ついでに、このレストランの隣にはヨン様プロデュースのお店もあったりします。
ヨン様プロデュースのお店


地図番号② 運命の交差点
第一話でユギョンが金魚を落としてシェフに助けてもらうシーン
最終話でチューするシーン

同じ交差点でした。

ファミリーマートが目印
パスタの交差点

こちらのファミマと見比べてください!最終話でチューするシーン


ただ、遠くの景色(ビルとか)が実際に見るより異常に遠くに見えるんですよね。
カメラの違いだろうか?(←と思い込むことにする。)
遠くのビル群

よーくみてもファミマの隣のビルの形も同じだったのでここの交差点で間違いなし!

それにしてもファミリーマートを目指して探しましたが、ソウルにファミリーマート多すぎ
どこのファミマかわからん!と思ったくらい。地図で見てもファミマのマークだらけ!

第一話の金魚の出会いから二人は、お店にいくけど、実際も歩いて行ける距離だったのでなんだか臨場感あるではないか~と思ったパスタロケ地めぐりでございました!

●昨日・本日みた韓国関連TV●
大王世宗 40話

ドリームハイ 10話

ファンジニ 6話


MTVJAPANの2PM。
野獣系だからかシャツをはだけさせたりすごいパフォーマンス。
若干、にやけ気味のゆきんこ。
恥ずかしながらもしっかり最後まで見てしまった・・・
しかし、ホストのパフォーマンスに見える・・・

5月23日 屋根裏部屋の皇太子 韓国民俗村にて最終回のロケが行われました!~生イ・ムンシクssiとユチョンssiに遭遇~

Category : ロケ地情報
先週、韓国に行っていたのですが、な、なんと屋根裏部屋の皇太子の最終回撮影シーンに遭遇!

実は、イ・ジュンギ、シン・ミナちゃんの「アラン使徒伝」ソン・スンホン、ジェジュンの「ドクター仁」の撮影があるのでは?とそっちの期待をしていたものだから、完全にノーマークでございました。

現地からの興奮の生情報はこちらを参照

マイクも見えるし、なんかの撮影をしているな~とは思いながらも適当にブラブラ。
そして、なんだか奥でうちわであおがれている人を発見!
イ・ムンシク

画像を拡大してみていくと・・・どっかで見たことがある・・・

は!イ・ムンシクssiではありませんか!!!!
目線がこちら!
な、なんとしつこく写真をとっていたゆきんこに気付いてカメラ目線!!!

ただ、あわてて撮っていたため、ピントが手前の柱にあってしまい、人物はボケ気味・・・

マニュアル設定でなくて、オートで取るべしだった・・・

あんまり長々といたもんだから、付き人2(付き人1はあおいでいる人)が入り口に立ち始めたため、退散することに。

その時に、ちょろっと手を振ってみたら、笑顔で振り替えしてくれたのであります!!!!

いまだ、興奮さめやらず・・・

あ~、なんていい人なんだろう~。

と余韻に浸りながらも、はて何のドラマ?と調べてみると、現在、イ・ムンシクさんが出ているのは屋根裏部屋の皇太子

も、もしや、ほかの俳優さんもいるのでは?

と思いつつ、探すも、エキストラらしい人たちがゴロゴロ。
エキストラ1

エキストラ2

後ろにカメラもっている人いるでしょ?

機材運ぶトラックもいるけれど・・・
機材トラック

と女子高生がキャーキャーいっているところを発見!

もしや、彼女らの目線の先にいるあのスーツの男は?

カメラを最大限望遠にして覗くと・・・ユ・ユチョン!!!!!
ユチョン

ユチョンを拡大してみる

ユチョン

ユチョン

ちなみに最終回の放送ではどんな感じに映ったかテレビ画面を撮ってみました!
最終回の場面

まさに、このシーンの撮影でございましたな。完全にリンク!

ちなみにこのシーンは追いかけられるシーンだったので、走る姿もありますの。
ユチョン走る
ユチョンさんの顔をしっかり見たいという方のためにこちら↓

ユチョン
頑張ってますね!

かなりいい角度で見させてもらいました。

さらに、居酒屋のシーンもあったようで、この畑がある後ろの家で撮影後のご飯が残されていました。

おじさんが、「撮影で使ったんだよ」とわざわざ教えてくれたので知ることができました!
居酒屋
チヂミとかマッコリがちゃんと残っておりました。

このシーンがこちら!酒の暖簾が一緒です。
居酒屋2

このブログ掲載の日は19話の放送日で夜、しっかりリアルタイムでみましたが、韓国民俗村でのシーンはお預け。

23日午前中に行われていたこの撮影は24日の最終回での放送でした。

最終回分を前日に撮るなんてやっぱり韓国のドラマはすごいハードスケジュール。

なにはともあれ、ユチョンファンでない私でしたが、生ユチョンを見たおかげですっかりユチョンファンになりつつあります。

番外編いきま~す!

休憩中のボドチョンたち。
休憩中
エキストラさんたちも大変です・・・

ちなみに成均館スキャンダルも韓国民俗村での撮影でしたのよ。
成均館スキャンダル


完全にユチョンづいておりまする。

そして、最後に素敵笑顔の最終回のユチョン
素敵笑顔のユチョン
世子の恰好も似合いますなユチョンssi!

屋根裏部屋の皇太子1話もみてないのに、最終回をみてしまったゆきんこではありますが、なんだか満足です♪

実は、幸運ゆきんこはもう一つの撮影にも出くわしたのであります。

続きはまた~。アンニョ~ン!

●本日みた韓国関連TV●
パスタ 1~13話

パスタのロケ地にも行ったため、13話までのゆきんこスペシャルをやっている最中です!