FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

製パン王キムタックのバラエティー番組でみる俳優陣の人気度

Category : 製パン王キムタック
ドラマが高視聴率だと出演者を招いて特別番組を催す韓国テレビ局。

製パン王キムタックも超高視聴率だったためもちろん放送された。

タック(ユン・シユン)
マジュン(チュオン)
ユギョン(ユジン)
ミスン(イ・ヨンア)
マジュンオンマ
ハン室長
タックオンマ

が出演!

な、なんとタック子役の子もきてくれたんですね。
タック 子役

かわいい~~~。

こういうバラエティー番組に出ると、フレンドリーかそうじゃないかわかりますよね。

ハン室長なんてあんな嫌なやつだったのに、以外とよく笑うしって役だから仕方ないけど、ユーモアもたっぷりだし、いい人。

反対にユン・シユンはあんなにドラマではかわいい感じだったのに、人見知りかなんかか知らないけど、

仁川の海がサイダーになっても~

の踊りをやって~って言われたのに、超適当に踊って感じ悪いったらありゃしない。

だから、出演者による「好きな俳優」投票でもだれからも入れてもらえなかったし、

イ・ヨンアちゃんには
「う~ん、付き合いたくない!」

って断言されちゃうんだよね。

それなのに、(←っていっても血はつながってないけど)タック子役の子はサービス精神満点で、踊りが得意とかでシャイニーのルシファーをキレキレで踊ったりして完璧!

チュオンもなんだか笑顔がかわいくて、いい感じ。
タック マジュン

世間的にはカントップ(カンドンウォンとTOPをあわせた顔)って言われててイケメンかもだけど、まあ、ゆきんこ的には・・・あんまりタイプじゃない。
けど、あのサービス精神だけで好きになるな。

ということで、タックをみて、ユン・シユンを好きになりかけたが、バラエティー番組で急に熱が冷めたのである。

だから、タック後にイ・ジアと出演した私も花がこけたんじゃ?
それに比べ、チュオンはこないだ「カクシタル」で高視聴率マークして確実にトップ俳優の階段を上り始めている。

やっぱり、サービス精神よね。韓国俳優は。

キュンとくる笑顔をみせなくっちゃ!

せっかく、ゆきんこの好きなジュンギちゃんと若干似ていると思って応援してあげようと思ったのに・・・

人見知りを克服してタックの笑顔を思い出して頑張りなさ~れ~(←上から)

●昨日・本日みた韓国関連TV●

鉄の王 キムスロ 25話
シークレットガーデン 5話


JCOM HD K-Star SBS

チソンのキスってどれも一緒だな~。


ブログランキングに参加してます↓


スポンサーサイト



やっぱりグアンニョル!!!!

Category : 製パン王キムタック
1~6話のゆきんこ気になるポイント
7~13話のゆきんこ気になるポイント
14~20話のゆきんこ気になるポイント
21~26話のゆきんこ気になるポイント


第27話
忘れていたユギョンの父親登場!

このあたりの話はほんとにいらん気がするんだけど・・・

マジュン母が無理するせいで、マジュンはますます自暴自棄に陥り、勝手に教会で結婚式をあげてしまう。
教会で結婚式

そして、タックはというと、やっと母親に会える!!!と思ったのに、どこかに消えてしまう母。

またしても、血眼になって探すのである。

このあたりは中だるみの話だな~

第28話
タックはやっと母親と再会!
タック母と再会

というか、母親を拉致するならずものの連中がタックに

14年ぶりにあえる母親を前にお前たちだったら帰れるか?」

みたいな訴えをされて、拉致をあきらめるのってどうよ?
ならずものなのに、情に訴えられるとは・・・

ならずもののスミにもおけないな~。

金で動く人たちじゃないのか?

そして、感動的な二人の14年ぶりの対面なのに、あまり泣けなかった・・・
どうも、この二人の行方よりもグアンニョル(会長)の行方が気になり・・・

そして、そしてその時はやってきた!!!

ハン室長とマジュン母が、会長のお母さんが死んだときのことをユジンが知っているという話を部屋のすみっこでしていたのだが・・・

な、なんと寝たきりのはずの会長が隙間からその会話を見ていた!!!

このシーンが怖いのなんの。

こういうシーンって雨の日が多いけど、この日も夜大雨の設定。

おっそろしく、おっそろしく、恐ろしかった・・・

ゆきんこ眠れませんでした・・・

第29話
会長に悪行がばれ、おびえるマジュン母。
さらに、ユジンにも追い込まれる・・・

ユジン、こういう悪女スタイル似合う~。
顔からして、悪女そうだから、純粋な役よりもいいんじゃ?

タックはお姉ちゃんの力を借りて、工場再生に成功!
何もかもうまくいきそうだが、マジュンがあれる。

それをみたタックはマジュンに愛の手を差し伸べる。

マジュン、ほんとはいいやつなのに、親たちのせいで曲がっちゃったのよね
かわいそうに・・・

もっと、かわいそうなのはハン室長。

昔、マジュン母から言われた言葉
マジュンが、コソンをついで成功したら、二人でどこかでひっそり暮らそう。一生あなたの女になる

というその場限りの言葉が得意な女の言い訳なのにその言葉を信じてここまでやってきてしまったのだ。そして、マジュン母に

「ごめんなさい。そんなつもりはなかった」

と言い放たれる。

ううう・・・かわいそすぎ。「

大体、普段の行動からもマジュン母は会長を愛しているのに視聴者でも気付きまっせ。

最終回
会長に追い込まれるハン室長。

タックを殺そうとするも失敗に終わる。

ここで死んだらちょっと話的にどうよって感じだから妥当な感じね。

マジュンが警察に通報してハン室長逮捕。一件落着。

そして、服役中のハン室長にマジュンが会いに行く。

「少しでもいい姿を見せてくれたら、見せてくれたら・・・・」

と言っている。やっぱり、マジュンは自分の父親がハン室長って知ってたのね
こやつはほんと辛い時代を過ごしてきたな。

そして、タックは会社をやめ、パルボンパンに戻る。
ミスンとうまくいく

そして、ミスンとうまくいくのな~。

ユジンは今更だし、タックとは見た目的にあわないし、ミスンと付き合うのが妥当だろう。

ミスン役のイ・ヨンアちゃんはイルジメでは愛がかなわなかったから今度はうまくいってよかった~。(←勝手な視聴者的思い)

めでたしめでたし~。

何回もいうけど、タックやマジュン、ユジンよりも、会長、マジュン母、ハン室長の出番のほうが面白かったな~。

演技力の違いか?

最近、年寄のほうが好きなのよね・・・ゆきんこ。

●昨日・本日みた韓国関連TV●

鉄の王 キムスロ 20話
シークレットガーデン 1話


JCOM HD K-Star SBS

シークレットガーデン、1話目は登場人物多すぎて
わけわからず。というか女性陣の顔が似すぎ!

ブログランキングに参加してます↓




大御所たちの死?!~グアンニョルが気になる!!!~

Category : 製パン王キムタック
1~6話のゆきんこ気になるシーン
7~13話のゆきんこ気になるシーン
14話~20話のゆきんこ気になるシーン

第21話
タックが風邪をひいて、マジュンが風邪薬だといっていた飲み薬をみんなで飲ませてしまう。

しかし、それはマジュンがタックの味覚と嗅覚を奪おうとして調合してもらった毒薬だった!!!

というか、この現代でそんな都合がいい毒薬あるんかな?
しかも、素人が簡単に手に入るものなんかいな?
時代劇でもあるまいし・・・

ということで、味覚と嗅覚を奪われたタック。
しかし、パルボン先生認定試験に挑む!頑張るな~タック!
試験に挑む

そして、いきなり謎の男登場!
なんと、自分がパルボンパンを作った張本人だといってマジュンにレシピを教える。

そのレシピで作ったパンを食べたパルボン先生はその男のパンだと気付くのだった。

事故にあったイルチュン会長はタック母から自分の母親の死に妻とハン室長が関わっていることを聞く。

おおお!会長怖い~。どうするの?これから~。

やっぱり、グアンニョルさまに目がいってしまう。主役食いのグアンニョル~。

第22話
2次試験に落ちたマジュンは、腹いせに製パン室に放火

そして、パルボン先生の発酵日誌を持ち去る。まあ、この日誌は謎の男のものらしいが。

謎の男はその昔、パルボン先生と対立した人で、自分がボンパンを作ったといって陳情書を送る。

これにより、師匠はく奪の危機におちいった先生は倒れる。

しかし、みんなで師匠の名誉回復のために対決に乗り込む!!!

このあたりの話は話数のばしか?

第23話
対決はもちろん、タックたちが勝ち、先生の名誉も回復!

大体、マジュン、金で審査員を買収するなんて卑怯すぎる!
でも、マジュンも追いつめられてどんどんかわいそうになってくるのよね~。

しかし、トントン拍子にいっていた矢先、またしてもハン室長のたくらみでパルボンベーカリーを営業停止に追い込む。

会長に直談判にいったタック。そして、ハン室長にやめろといった会長。

やっぱり、会長が出てくる(グアンニョルが出てくる)と画面に引き寄せられる~。

演技力というかスター性というか・・・

そして、パルボン先生がとうとう死んでしまうのである。
パルボン先生最後のパン作り

今回のマダンゲ(パルボン先生だが、チェジュオンの役名で覚えている)はいい役でしたな。

第24話

な、なんと会長が脳出血で倒れ意識不明の重体!!!!

絶対に死なないよ。この人は!!!

ということで、やっぱりグアンニョルが出てくるとほかのシーンを忘れるゆきんこ。

あとは、コソン食品の後継者が誰になるかって話だからね。

いろんなことをまだはっきりとわかってない会長。眠っているだけか?眠っているふりか

第25話
会長がこんなときのために自分の株券と委任状をタックに授ける。

タックは会長のために会社入り。そして、マジュンも選ばれなかった腹いせに母親と組んで会社入り。

全面対決だ!
全面対決

それにしても、マジュンのほうが背が高いせいか、タックとにらみあうとき、タックが上目づかいになってちょっと笑えるんだけど・・・

忘れていたかのようなユギョンだけど、マジュン母を懲らしめるために愛がない付き合いをマジュンとしていたんだけど、タックが会社に入って揺れているようね~。

しかし、女ってのは昔のことをなかなか忘れないもんよね・・・特にいやな記憶。陰湿というかなんというか・・・もっと明るく前向きに生きればいいのに!

普通にタックと付き合えば、細々幸せな生活ができようものを・・・

あ、でも、マジュンといれば金には困らないか・・・

金か愛か・・・

第26話
後継者を決める理事会で、タックは会長のパンを作ってみんなに食べさせ、理事たちはタックに傾く

が、これだけでは説得力にかけると、経営状況が悪い工場の再建を言い渡す。

マジュンはおばあちゃんが死んだ夜に見つけた母親のブレスレットを渡し、ユギョンとの結婚をせまる。

なんか、後継者争いをしつつ、いらん話をちょこちょこ入れてくるからこのあたりちょっと余計な話が多すぎる。

話数を伸ばしたからか?!

クライマックスはやっぱり会長が目覚めるか目覚めないか?!が気になる!!!

グアンニョルでやっぱり引っ張っている感じがするな~。この人ってほんとすごい!

●昨日・本日みた韓国関連TV●

鉄の王 キムスロ 11-14話
ニューハート 21話


JCOM HD K-Star SBS

スロ役の子役の子、北陽の細い人に似てる!
女の子みたい!

ブログランキングに参加してます↓




マジュンが変わる!いい関係の二人はかわいい♪

Category : 製パン王キムタック
1~6話のゆきんこ気になるシーン
7~13話のゆきんこ気になるシーン

前も書きましたが、あらすじとは程遠く、勝手なゆきんこの独り言部屋なのでご了承をば。

第14話
涙涙の13話でもしや、目が見えなくなるのでは?事件があったものの、なんとか回復したタック。
だんだん、本気でパンを好きになっていく。

14話はタック母がいつの間にかいい家に住んでて、手下もいるんだな。
何で成功したんだ?

マジュン母に家を追い出されたユギョンはなぜかコソンの秘書室へ。

なんだかんだと、知らない間に2年経過していたのね・・・

第15話
イルチュン会長がパルボン先生にあうためにパルボンにきて、パン作りをするタックと出会う。

ここで、「アボジ~~~」とかいわんのな。

パンをパサパサさせないためにはどうするの?」

とタックが訪ねて、イルチュン会長は答えるんだけど・・・これって、ここのパン屋にいたら誰か教えてくれるんじゃ?

とりあえず、そんな些細な疑問はよしとして、タックは父ちゃんに久しぶりにあって涙する。
試験開始

とうとう、認定書をもらうための試験開始!

だが、早速、タックははめられる・・・

誰かがみんなの小麦粉に重曹をまぜて使えないようにしたのだが、前の晩、タックが外に出ているのをみたマジュンが「タックだ~」といって濡れ衣を着せられる・・・・

第16話
失明しそうになったガス事件も、重曹事件も同じパルボンパンの職人の仕業だった!

しかも、ハン室長の差し金で。

ハン室長ってこのわる~い役が似合うんですな。

しかし、タックは彼を許す。なんて心が広いんだ!!!

心がせまいゆきんこは絶対に許さないだろうな~。みんなに公表してやる!!!

タックを陥れたやつは自分の小麦粉を分けようとするが、そんなの当たり前!お前がダメにしたんだからさ。

マジュンとタックはけんかばかりしてまったくそりが合わないことをみたパルボン先生は3日間紐をくくりつけて一緒に生活しろ!という。

最初はやっぱり、まったくあわなくて対立しあっていた二人だけれども、マジュンが鼻血を出してタックが快方をしてくれているときに、マジュンがちょっとセンチになる。

これからなんだか二人は馬が合うようになったのか、荷物を運ぶときも相手を思いやり二人で持ったり、お風呂も二人で同時に入り、石鹸を貸しあうなどいい感じ。寝るときもよりそっちゃって。
寄り添う二人

マジュンがなんかかわいくていい感じなのよね。

ずっとツンツンしていたせいか、笑うとかわいい

やくざに追いかけられて、屋台を壊した親子にお金をあげて、試験の材料がとうもろこしだけになったタックに、マジュンは自分の分も分け与えるのである。

う~ん、かなりよいよ。二人♪

第17話
せっかく、いい雰囲気だったのに、マジュン母がパン屋に現れて、タックはマジュンの正体を知る。

そして、マジュン母もタックの存在に気付く。

せっかく、仲良くなったのにマジュンはまたひねくれていく・・・

母ちゃんがマジュンの性格を悪くしているんだぞ!!!やっぱり、子どもにとって母親の影響は大だな~。

第18話
コソンに入ったユギョンが気に入らないマジュン母は呼びつけて、永遠に待たせる。

タックに手紙を送ったのに待ち合わせ時間に間に合わない。

やっと解放されて待ち合わせ場所にいくと・・・・タックは待ってるのよね。

にしても、スーツをきたユギョンはますます老けて、タックとつり合いがまったくとれてない

同級生とは思えない老けぶり。

再会その2はイルチュン会長がタックのことをわかる。
イルチュン会長

タックのパンを食べるイルチュン会長。涙がこぼれおちて止まらない・・・

イルチュン会長(グアンニョル)の涙が強烈でタックが目に入らず・・・

この人の演技ってほんとすごすぎ!

そして、イルチュン会長、マジュンにタックのことを言わなかったからと許さないと言い放つ。

マジュンは土下座までして謝るが許してもらえない。

なんか、マジュンかわいそすぎる・・・

ていうか、会長はマジュンが実の子じゃないって知ってのことか?!

第19話
マジュンはさらに、追い打ちをかけるように会長に嫌われる。

2次試験のパンの材料をコソンの研究室で作ってもらおうとして会長に見つかってしまうのだ。
泥沼だ~。

そして、ユギョンはタックと生きて行こうと思うのに、マジュン母に無理やり退職願を書かされてやっぱり、復讐を決意する。

マジュンと手を組むんですな・・・好きでもない男と手を組むなんて・・・バカだな。

でも、マジュンとのほうがまだつり合いとれてる。

第20話
会長はタックの母に会いに行こうと自分で車を運転していたら、事故にあう。

ハン室長はそれを確かめにいくが会長が消えたことにきづく。

会長はタック母に助けられる。

とうとう、ハン室長殺人までやらかそうとしているじゃないか!!!こわっ!

復習を決意したユギョンはマジュンと付き合うことにしたが、それをみたタック。ショッーーーク!

当たり前だよな・・・こないだまで抱きしめてた女が別の男といるんだもんな。

ひどい女だ。ユギョン。

●昨日・本日みた韓国関連TV●

鉄の王 キムスロ 10話
ニューハート 20話
イラッとくる韓国語講座


JCOM HD K-Star SBS

ロイヤルファミリー、あっちゅう間に終わってしまった~。
最後に二人が死んでしまうんだけど、死に方が
ヘリコプターで行方不明って・・・
普通、見つかるよな。このご時世・・・
いまいち腑に落ちず。

ブログランキングに参加してます↓

キム・タック全話の中で一番のゆきんこ号泣シーンは目隠しタック!

Category : 製パン王キムタック
1~6話までダイジェストに書いております。

というかあらすじでもなんでもなくてシーンに対するゆきんこの勝手な独り言なのであらすじを読みたい方はこのサイトは適しておりませぬ(笑)

第7話
タックとマジュンが大人になって出会う
タック、とうとうパン屋さんに入りましたな!

そして、マジュンとも早速鉢合わせ

それにしても子役タックが演技がうますぎた(方言がうまい)せいか、大人タックの発音が微妙・・・

そして、カンドンウォンとTOPをあわせたかっこよさと言われるマジュン役の人
目がきつくてあんまりタイプではないな・・・イケメンがいない・・・

まあ、回を追っていくごとに役に肩入れして好きになっていくのだろうか?

第8話
お母さんを連れ去った風車の入れ墨の男を見つけるんだけれども、母ちゃんは見つからず・・・

タック自暴自棄になる。そりゃ、そうだよな。12年間の目標が終わってしまったもんな。

そして、パルボン先生(マダンゲ←チェジュオンの役名で覚えてしまっているゆきんこ)がタックにパンを焼いてくれる。

「この辺でパンと仲直りしないか?」といってタックに食べさせるんだけれども、タックがパンを食べながら泣くんですよ・・・

第2話で子役タックがパンを食べながら泣いたのを思い出し、泣いてしまったゆきんこである。(←子役タックのおかげ)

第9話
大人ユギョン大人ユギョン登場!

ただ、残念なのが大人ユギョンが異常に老けている・・・

これから恋愛の対象になるはずなのだが、う~ん、残念な配役

ミスン
この二人よりもやっぱりミスン(イ・ヨンア)がかわいい~。
イルジメのポンスンのときもかわいかったけど、この子、コミカルな感じでかわいいんですよね。

マジュンに唇についたクリームを指でとられ、その指をマジュンが自分で食べたのをみてキャーーーと恥ずかしがる。
純情なのね・・・

第10話
ユギョンとタックがご対面!

やっぱり予想通り、タックが童顔なせいでユギョンとつり合いが取れない
というよりユギョンが老けすぎ・・・

マジュンとユギョンはまあまだましだけど、タックとは無理だな~。

第11話
パルボンベーカリーに入りたいのに一回抜け出したせいで認めてもらえないタック!

しかし、犬並みの嗅覚でいたんだあんこを発見し、認められる!!

ちなみにゆきんこも犬並みの嗅覚の持ち主である。

第12話
マジュンがタックに罪をなすりつけようと製パン室をぐちゃぐちゃに。

やっぱり昔の性格そのままで意地悪だな~。

そして、ユギョンは違法行為でつかまる。

ユギョンを出す代わりにお前はパンに専念して俺と勝負しろというマジュン。

タック、自分はユギョンを出す能力がないから受けるんですな~。

そして、サヨナラのキス・・・なんだけど、やっぱりユギョンが老けててキスもつり合いが取れない・・・残念・・・

第13話
タック失明の危機!
13話はゆきんこが涙涙にくれたシーーン
製パン室のオーブンが爆発し、タックは風車の男(ジング)をかばって目を負傷。

な、なんと失明の危機に!!!

自暴自棄になるもやっぱりいい子なのよね。タック・・・

みんなに迷惑をかけないように出て行こうとするのよね。そっと・・・

だけど、パンの生地を作ってしまったから成形しないと捨てられると思って、目が見えない中でも手さぐりで製パン室にいき、成形するんですよ。

それをみるパルボンベーカリースタッフ!

目が見えてないけど、手で覚えているせいかちゃっちゃと作る。

そして、お世話になりました

と製パン室に向かっておじぎ。

包帯から涙がツツツーーー

ゆきんこ、包帯から涙に泣きました。なんかこの目が見えない中でヨタヨタ歩いている姿にすでにジーーーンときちゃってましたが、どんなに陥れられても逆境にたっても、がんばるタックに涙!

ようやっと13話目にして子役タックから大人タックに肩入れできるようになりました!!!

それにしても、陰謀、パン職人として成長、微妙だけど恋愛などなど目が離せませぬ!!!

キムタック~!(←ッをぬくとキムタクだけど・・・・)

●昨日・本日みた韓国関連TV●

ロイヤルファミリー 2-3話
ニューハート 13話


JCOM HD K-Star SBS

チソン!やっぱりスーツ姿がかっこいい!
んだけど、4年越しの彼女とツーショット写真撮られてましたな・・・
現実みえちゃうとゲンナリ。


ブログランキングに参加してます↓