FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

韓国の三浦友和

Category : 京城スキャンダル
韓国ドラマをみていると、あれ、あのドラマに出てたあの人だなとか、この人どっかで見たことあるな~とかいちいち見ながら思ってしまう。

たとえば、チョマジャさんの教え子のイノは、ゆきんこが大好きなチュモンのユリ王子役をやった子ですよね?

あ~、あの時はなんとなく精悍な顔つきが将来有望そうに見えたのに、なぜかこのドラマでは首が太くなって、首だけじゃなく、全体的に太りました?って感じで残念・・・

さてさて、颯爽と裏切り者として出てきた、スヒョンスヒョン
三浦友和に見えるのはゆきんこだけでしょうか。

そして、なんとなく影のある彼にひかれていく私。
って1回みているからこれからどんだけ彼が切なくなるか知っているのにも関わらず2回目でも楽しんでしまう私。

結婚して久しぶりのカムバック作品みたいだけど、彼はこの作品で初めてお目にかかったわりには気になりますな~。

して、エンタメコリアで破局が噂されているハン・ゴウン
ハン・ゴウン

といってもお相手の人も知らないし、ハンゴウンもこのドラマで知ったくらい。
ソンイルグクと出ていたドラマは面白いのかしら?

さて、さて、3,4話のカンジファン。
ボクシングをして、チョマジャと喜ぶシーンがかわいかった~

ブログランキングに参加してます↓





スポンサーサイト



ダンスするカン・ジファンにおちた

Category : 京城スキャンダル
あまりに見るものがないため、一度みた京城スキャンダルをもう一度見返してみた。
京城スキャンダル

1930年代の京城。
日本統治下にあった京城は、国のためなら流血をいとわない抗日運動家と、つかのまの自由と豊かさを楽しむモダンボ-イ&モダンガ-ルが共存していた・・・

という最初のあらすじを読んだときに、あ~そういえば、歴史で習ったような習わなかったような・・・

ちょっと前までは韓国でも日本嫌いする人がいたのはこの頃の影響か・・・と今更ながら思った。

このドラマは日本人のことをぼろかすに書いているのだが、日本人目線でみてみても、「あ~こんなひどいことしていたのね・・・」

と思う。

ストーリーにもどるとして、カン・ジファンのプレイボーイ役

やっぱり、なんでしょ?彼のこのかわいげのある笑顔でせまられたら京城中の女を倒せちゃいますよね。ちなみにゆきんこも♪

何するにもあのかわいい笑顔でやっているもんだから、こっちまでにやにやしてみてしまう。

ピンクのシャツに青いリボンのついた麦藁帽子風?の変な格好でもカン・ジファンが見れるだけで、1,2話を見てしまった。

1話のみどころはやはりあのダンスですよね

かわいい~

ブログランキングに参加してます↓