FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

イ・ダヘさん 秋田に到着ですって!

Category : 女優さんあれこれ
昨日、チャンヒョクの相手役のイ・ダヘシ秋田入りしましたね!
イ・ダヘ

雪の中での撮影・・・怖い・・・ってツィートしておりました!

着々と主演陣到着しているじゃありませんか!!!

は~、見に行きたい!気になる!!!

それにしても、イ・ダヘはチャンヒョクと共演、3回目

うらやましい~~~~。

ちなみに、チュノもプランダンも見ましてよ~~~。

しかし、今、ミス・リプリーを見ているがためにイ・ダヘの性格を直したい衝動にかられています・・・役柄だけれども・・・

●昨日・本日みた韓国関連TV●

ウギョル(私たち結婚しました)キムヒョンジュン・ファンボ編
ミス・リプリー10話

JCOM HD K-Star SBS

ウギョルは友人にケーブルを録画してもらってみているんだけど
字幕よんだり、おもしろいシーン巻き戻したりしてちっとも前に進まない!!!


ブログランキングに参加してます↓



スポンサーサイト



久しぶりに見た”かたせ 梨乃がけ”

Category : 女優さんあれこれ
ようやっと「太陽を抱く月」がBSプレミアムで来年からスタートします!!!

ただ、9:00~10:00ということは・・・

やはりカット版・・・

一応、ここはカットしてもいいだろうと編集の人は思いながらカットしているんだろうけど、たまに肝心なところをカットされて、意味不明になるときがある。

しかも、BSプレミアムは吹き替え・・・

やはり見るのはやめよう。

吹き替えになると、韓国俳優の熱演が半減するからゆきんこは好きじゃない。

ノーカット版で韓国語でみなければ韓国俳優のド迫力は味わえん!!!

早くみたいのに!!!

というわけで、プロモーションで主人公たちが日本にやってきたのであるが・・・

ハン・ガインちゃん!

あの、かたせ 梨乃がけをしているではないか!!!!
かたせ梨乃

かたせ 梨乃がけというのは写真をみてもらうとわかりやすいが、ジャケットに腕を通さず肩にかける大女優しかやってはいけないジャケットの着方である。

どうも、昔、ゆきんこは、かたせ 梨乃を見るたびにいつも、ジャケットやカーデガンを肩にかけているイメージが強く、このスタイルを勝手に、かたせ 梨乃がけと呼んでいるのである。

やっぱり、組の姉さんはすぐに子分たちに羽織りものをとってもらうように肩にかけるということをしているのか?(←極道みすぎ)

ちなみに、「抱きしめたい」の浅野温子や浅野ゆう子もやっていた。

やっぱり、大女優たちだけが許されるはおり方だわ!

ということは、ハン・ガインちゃんも大女優の仲間入りか?!

最初に、イルグックと出た愛情の条件のときは、目の間にほくろがある子だな~ぐらいでしか見てなかったのにものすごい成長したんですね~。

済衆院』に出ていたドヤンさま(ヨン・ジョンフン)とかなり前に結婚しているけど、売れっ子になっちゃったもんだから、子どもはまだまだ作る気がないそうな。

ドヤンさまもさっさと作っておけばよかったな~と後悔してるだろうな~と人の家庭の心配をしているゆきんこです。

●昨日・本日みた韓国関連TV●

ウギョル(アレックス&シネちゃん)
ロマンスタウン 5話


JCOM HD K-Star SBS

ウギョルのアレックスみているとニヤニヤしてしまうーーー
ポッポハゴシップソ♪

ブログランキングに参加してます↓

ハ・ジウォンシ主演「コリア」の試写会で本人登場!

Category : 女優さんあれこれ
11月3日、大阪国際交流センターで生ハ・ジウォンシに会いました!!!!
ハ・ジウォン

ワンコリアフェスティバルといって28年前から開催されているイベントの一環で開催された試写会で会ってきました!

”ワンコリア”とは・・・戦後分断されたコリアの南北対立がもたらす南北関係と国際関係の不安定が、東アジアの恒久平和にとっての最大の障害であることから、コリアの平和統一によって、東アジアの恒久平和に寄与しようとするものであるとともに・・・

ということで、詳しくはこちら

要するにワンコリア=一つの韓国をめざすということですな。

実は、今日、本番をやっているようです・・・行ってないけど。

ということで、ワンコリアを目指す団体がこの度、行うことになった試写会は「HANA」韓国名は「コリア

コリアなんと、昨日、お出かけ準備中につけたテレビにハ・ジウォンが出ていた!!!ほんの2,3分!

映画のPRをしていたようです。ということで、テレビ画面をとってみました!

ハ・ジウォン普通のストレートヘアのせいか、芸能人オーラが・・・あまりない・・・

そして、妙に整った鼻筋がめちゃ気になる・・・

ノーズシャドー入れすぎか?

とさんざん、ひどいことを言っていたものの、実際みたら・・・

きゃーーーかわいい♪足ほそお~い!!!
ハ・ジウォン
後列でコンデジ最大望遠で撮影したためブレブレでございます。

ちなみに、司会者の人に「写真撮影は禁止です!!!」

と釘をさされていたのに、フラッシュをたかずに撮影しちゃいました。すみませぬ。

しかし、何回釘をさされても、わざわざ前に行って、撮影するおばちゃんたち多数・・・

う~ん、これは大阪たるゆえんだろうか・・・おばちゃんたちの年齢になるとそんなことはおかまいなし~なのだろうか?

テレビに出ていた髪より、お帽子かぶって、髪を横に流してかわいい感じ!

ただ・・・映画を見た後に見たからか、若干、顔が太ったか

ちょっとマルマルしている感じ。ま、それでも、最近、シークレットガーデン見終わったばかりだし、ファンジニ、チュオクの剣といろいろ見させていただいているので、ハ・ジオォン級の女優さんをタダで見れたのはラッキーであります。

ただ、いつも思うんだけど、韓国の俳優、女優さんの衣装って・・・微妙・・・

今日のハ・ジウォンのテーマは”ダチョウ”だろうか???

あのスカートは実はワンピース?う~ん、微妙・・・

ということで、すっかり映画の話をすっ飛ばしましたが、この「HANA」は想像以上に面白かった!泣けた!!!

1991年、世界卓球選手権が日本の千葉で開催され、そのときに史上初!南北朝鮮チームが結成され、見事金メダルを獲得した実話。

最初は北と南の選手はお互いを警戒し、近寄らなかったが、練習を通して、お互いを理解しあい、金メダル目指してがんばっていく。

北と南の選手の恋愛や、遊園地に遊びに行ったりと、それは本当にあったのか?と思うようなシーンも満載でしたが、ハ・ジウォンとペドゥナのダブルの話は本当なのだろう。

書きすぎるとネタばれになるので、この辺で。

とにかく、おっとうっかり泣いてしまったシーンが3箇所くらいあり、かなり本気モードで見入った作品!

韓国と北朝鮮の人がみたらもっと、感情移入するんだろうな~。

ちなみに、卓球のスマッシュのシーンはおそらく合成だと思うけど、スクリーンでみると臨場感ばっちり。本当に演技しているように見える。

あと、卓球の試合って愛ちゃんしか見たことなかったけど、他の国の選手も「ヨシ!」とかガッツポーズするんですな~。

感情表現は万国共通ですな。

非常に面白い、映画でした!来年、日本公開のようなのでぜひ、見てみてくださいませ~。

●昨日・本日みた韓国関連TV●

不滅のイスンシン 90話
アジョシ ウォンビン主演


JCOM HD K-Star SBS

パクチョルミンHANAにイスンシンに出ている「キムワン」が出てた!
この俳優さん、好きなんですよね。
パクチョルミン!
ベートベンウィルスにも出てましたな。


ブログランキングに参加してます↓


NHKハングル語講座のスキットドラマのお母さんの正体

Category : 女優さんあれこれ
製パン王キムタック

予想以上に面白くてハイスピードに見続けていますよーーー!!

やっぱり瞬間視聴率58.1%なだけはある!!!

国民の二人に一人がみてるってすごいよな。

50%越えは朱蒙以来なのだとか。

う~ん、のめりこむはずである。

キムタックについてはおいおい、語るとして、今日は第6話に、ほんの申し訳ない程度に出てきた女性について。

怪我したユギョンを施設に連れて行く役で出てきたこの女優さん!!!

どっかで見たことあるな・・・誰だ~と思い、思い出せなくて一時停止してじっと眺めてみた。

は!!!NHKハングル語講座森親子の母!!!!

ちなみに、名前はイ・セランというらしい。セランって名前かわいいな。
イ・セラン

いや~、ハングル語講座では森親子の韓国旅行記ってなっているけど、日本人のわりには韓国語ベラベラだな~と思っていたら、やっぱり韓国人だったのね。

というか、ハングル語講座なんだからなんちゃってハングルをしゃべる日本人だしたらダメか。

いや~、こんなところでお目見えするなんて感動ーーー!

ほんと1分にも満たない超脇役だけど、なんだか印象に残る顔なんですな。

ただ、いろいろ調べてみてびっくりしたことが一つ。

な、なんと、彼女、まだ38歳!!!!

ま、マジ?

ハングル語講座のドラマみて50歳くらいだと思っていた。

娘も大きいし。

38歳だとしたら娘は18歳の設定か?

の割にはあの娘老けてるしな・・・

美人さんなのにあの老けっぷりは・・・あの親子設定で、かなりイタイ日本の韓国ドラマ好きのおばちゃんの役をやっているから老けて見えるということにしておこう。

●昨日・本日みた韓国関連TV●

製パン王キムタック 22回
ニューハート 10話
NHKハングル語講座

JCOM HD K-Star SBS

ハングル語講座、2PMのワインポイント講座がカットされた!
やっぱりニックン事件のせい?
オープニングもカットされ、ちょっとかわいそう・・・

ブログランキングに参加してます↓

やせただけ?ソン・ユリちゃん

Category : 女優さんあれこれ
雪の女王 ソン・ユリ雪の女王を見ているので最近、毎日ソン・ユリちゃんを見ているんだけれども・・・

事務所移転のニュースを見て、最近の写真を偶然みたのだが・・・

顔が違う?
やせただけか?


ちなみに、怪刀ホンギルドンのイノクの顔とも違う・・・

ソン・ユリちゃん現在
韓国は整形大国だから、いじってないリアルなほうが珍しいみたいだけれども、
もともとかわいらしいソン・ユリちゃんの顔がよかったのであって、なんか妙に大人びてしまってさみしいわ。

1回やったらやめればいいのに、やはり一度やったら美への追求はとめどなく続くんでしょうね。
しかも、芸能界という美人の宝庫の中にいたらさらに上をめざすのも当然か・・・

ふっくらしたほうがかわいいのに・・・

ブログランキングに参加してます↓