FC2ブログ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

やくざのイ・ソジン

Category : 恋人
恋人見るものがなくなって見始めた「恋人」

パリの恋人、プラハの恋人に続く恋人シリーズ第三弾!

みたいなんだけど、実はその前の2つは見ていない。

パリの恋人は韓国版プリティーウーマンとか言われているけど、イマイチパクシニャンに惹かれず、今まで見る機会がなかった。
が、こないだ見た「風の絵師」で見事なまでにパクシニャン落ちをしてしまったゆきんこはちょっと見てもいいかなという気になっている。

ということで、パクシニャンが出ている銭の戦争も気になったりして・・・
ただ、ギャオでは話数限定配信なので、残念ながら今回は見れないが・・・

と話はそれたけど、恋人に出ているイ・ソジン

パクシニャン同様、顔はあまり好みではなかったのにイサンをみて見事にイソジン落ちを果たした。

かわいげのある笑顔に弱いゆきんこである。

ということで、見るものもないし、早速ギャオで恋人視聴。

う~ん・・・やくざ役だけにあまりかわいげはないが・・・と1話はこれから話のふせんとなるところをとんとんと進んでいく。

が、2話目!ミジュを助けるために腹をさされ、島にしばらく居候することになったとき。
ここにいさせてもらいたいとイソジンが言ったらば、

ミジュ「布団はどうするのよ?」

ガンジャ(イソジン)「布団があったらいいのかい?」

と茶目っ気たっぷりに言うではないか!!!

あら、やっぱりかわいげあるわね、この子。

ということで、以外と次の配信の水曜日が気になるゆきんこである。

<恋人あらすじ>
ちょっとした誤解から知り合ったヤクザのガンジェと美容外科医のミジュ。
ある夜、ガンジェは乱闘の末、重傷を負う。傷の手当をし、命の恩人となったミジュ。(←ここの会話がイソジンかわいげポイント!)

2人の縁はその後も続き、互いを意識するようになる。(←このドラマのあと二人はつきあったんですよね!)

だか、ガンジェには長年の恋人ユジンが、ミジュには、ガンジェのボスの息子、セヨンの存在が!
お互いに惹かれ合いながらも、運命に翻弄される恋人たちの行く末は?
怒涛のストーリー展開、涙のクライマックスには誰もが胸を締めつけられるはず!

なんだそうだ。う~ん、実際に恋人関係にもなったことだし、ラストのほうはもりあがるのか?

ブログランキングに参加してます↓



スポンサーサイト



今、実はあまり見るのがないんです・・・

Category : 韓国つぶやき
なぜ、唐突にブログをやり始めようと思ったか?

ずばり、今、見るものがない

ゆきんこはケーブルテレビにも入ってないし、実はまだアナログだし、レンタルで借りることもしない。

じゃあ、どこで見るかっていうと・・・

1.秋田の母親が撮るだめしたDVDを送ってもらう
2.会社の韓国友達に借りる(彼女はケーブルに入っている)
3.ローカルテレビ(京都テレビ、兵庫テレビ)をひたすらチェックする


なんだけど、3はCMが入るためカットされているし、そのカットが微妙なときは話がつながらず、次の回になったとき、
「あれ、あの人なんでこうなったんだ?」

という疑問に陥る。

てことで、1,2に依存している。

あとは、GYAOなんだけど・・・これが、PCの前で黙ってみるということがどうにもこうにも苦痛で長続きしない。

が、今はあまりにも見るものがないのでチェックしてみた
1.チュモン
2.コーヒープリンス1号店
3.宮


って全部みたし・・・

ということで、1話からちょうどやっているイソジンの「恋人」でも見ることにします。

あ~、早くお母さんからまわってこないかな~。

燃えている韓国ドラマがないとどうにもモチベーションが下がる・・・

ブログランキングに参加してます↓


記録として書き始めます

Category : 韓国つぶやき
とうとうこんなブログを作るまでに・・・

ジャニーズにもはまったことがないわたしが母親の韓国ドラマ狂いに巻き込まれ、今じゃ、母親よりもおっかけている始末。

誰がものすごく好きということはないけれど、ファンミーティングは今月入隊したイ・ジュンギちゃんのは行きました。

まさか、自分がファンミーティングまで行くとは・・・

ドラマの内容というか、自分が癒された、興奮した?シーンなどをとりとめもなく書いて行きます。

ブログランキングに参加してます↓