FC2ブログ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

「ただ君だけ」ってジソブに言われたい!!!

Category : ソ・ジソブ
昨日、ジソブのファンミが東京でありましたね・・・


なんで、いつも東京しかいかないんだろうか?
インテリか?

それとも、日本ではそんなに人気がないのか

と悲しんでいたら、なんと、ハン・ヒョジュちゃんと主演した映画

ただ君だけ

の日本公開が決定しました!!!
ただ君だけポスター

6月30日より丸の内ピカデリー他全国ロードショー開始。

ってが一番知りたいのにまだ詳細は未定・・・

早く見たいわ!!!

●本日みた韓国関連TV●

王の女 1-3話

マイプリンセス(昼)13話

イラっとくる韓国語講座

イラ韓はまた総集編?
ロケが終わってないのか?
相変わらず適当な番組で笑える!
スポンサーサイト



低視聴率なんのその「コーヒーハウス」に夢中♪

Category : カン・ジファン
本日、カンジファン主演の「コーヒーハウス」を見終わりました!!!
コーヒーハウス


韓国では一桁台の低視聴率で終わった番組でしたが、ゆきんこ的にはかなりはまったドラマでした!

最初の5話くらいまで、

一体、何をいいたいドラマなのだ?!”

とかなり微妙な感じだったので、低視聴率なのもうなずけるな~と思ってダラダラみていたら、いやいやなんのその!

カンジファンの過去があきらかになってくるにつれてだんだん面白くなっていった。

T-ARAのハム・ウンジョンも最初は”もっさい子だな~”と思っていたものの、最後はあのキャラがかわいくて、You TubeでT-ARAを見てしまったくらい。

さらに、挿入歌のテクノ系の歌「ページワン」にもはまってしまい、歌詞を覚えて歌う始末。

この歌が始まると、”カンジファンにまた悲しいことが始まる!!!”と緊張していると、やっぱりという結末。

最後までカンジファンの選択に目が離せないドラマでありました。

カンジファンシ~、低視聴率で悩まないでね!ここに、こんなにはまってしまう女子がいるんですから!!!

あ~、一つのドラマが終わったこの喪失感・・・

次はどのドラマでこのカンジファンへの思いを断ち切ろうかしら???

●本日みた韓国関連TV●

コーヒーハウス 17-18話

あ~とうとう終わってしまった!
しかし、あの結末って・・・
幸せになるのはいいけど、秘書がかわいそうじゃんか!!!

大盛況!イジュンギちゃんのComing Back!!

Category : イ・ジュンギ
いろんなところのニュースサイトで話題になってますね!

ジュンギちゃんのファンミーティング
ファンミーティングでの一コマ


こんなに書いていると相当なファンのような感じもしますが、単にゆきんこ韓国俳優初体験ファンミがジュンギちゃんだったということで、なんとなくその後も気になっておっかけてるんですね。



興味なかった芸能人が、夢の中で自分の彼氏になったら次の日からなんとなく気になる存在になった


といった感じでしょうか・・・

誰のファンクラブにも入ってないヘタレファンなので今回のファンミにも行けませんでしたが・・・

そういえば、ニュースみていたときに今みている「マイプリンセス」に出ているソン・スンホンが

ソング・ソン・スンホン?

ちょっとかけたか?みたいなファンミーティング名で開催しますね。

イケメンなのかもしれないけど、いまいちかわいげが見えずにゆきんこの好みから外れる。

ゆきんこ大好きのソ・ジソブのヒョンだからこのドラマを見てみようかと思っただけだし。

やっぱり、ジソブとは男同士のあれかしら???

●本日みた韓国関連TV●

コーヒーハウス 13話

マイプリンセス 10話(昼)


コーヒーハウスはいよいよ2年後・・・
テニスプレイヤー(マイガールの役)とカンジファンはどうなる?
代表(1%の軌跡の役)はどうなっちゃったの?

韓国で受験のときに親がすること

Category : 韓国つぶやき
気温はまだまだ春とは遠い感じですが、お天気は最高ですね!

卒業式シーズンだからかチラホラはいからさんが通る(←言い方が古い)の着物をきている人が多いですね。

で、思い出したのが韓国の受験風景

以前、韓国に行ったときがちょうど韓国の受験シーズン?らしく、テレビでそんな風景が流れていた。

そのときに、目にした異様な光景・・・

なんと親が子どもが受験する学校の門にアメをくっつけるという風習。

このアメは普通の固いアメではなくて長くのび~るアメ。

くっつく=合格する

という意味らしい・・・

何も門につけなくても・・・あとで掃除する清掃員が大変そう。

日本では神社などにいって、絵馬を書いて合格祈願しますね。

ゆきんこはそういえば、そういうことはしなかったな~。親が子どもの受験などにまったく関心がなく

「好きなところにいきなさ~い。東京でも海外でも~。」

といい加減であった。

ある意味、いい親かも?!

●本日みた韓国関連TV●

コーヒーハウス 9-12話

ハナマルマーケット


IKKOさんが新大久保を紹介していた!
美の伝道師がおススメのコスメが飛ぶように売れていた。

本日大阪にてジュンギちゃんファンミーティング

Category : イ・ジュンギ
あ~、いよいよ大阪でのファンミーティング始まりますよ!!!

今頃最終調整でも、しているんでしょうか?

最後まで当日券でないかな~とか期待はしていたのですが、まったくなし!

やっぱり、除隊前のファンミーティングに行ったせいか、どうしても気になっちゃうんですよね。

ジュンギちゃんファンミにて
こんな、K-POPアイドルのような髪型と微妙に長いコートでも・・・


そして、よくわからないモダンロック系アップテンポナンバーが日本のシングルオリコンランキングで1位!!!獲得!!!

モダンロック系がやっぱり気になる・・・

明日休みだし、出待ちだけでもしちゃおうか・・・

●昨日みた韓国関連TV●

コーヒーハウス 6-8話

マイ・プリンセス9話(お昼)

コーヒーハウス、最初の5話くらいまでどーしようーって思うくらい
つまらなかったけど、ちょっと気になり始めてきた!
カンジファンの過去がだんだんわかるところになってきたら
興味津々!

韓国会チングに作ってもらったマンサンデイトゥバナー完成!

Category : 韓国つぶやき
ゆきんこのプロフィールにも掲載している、ゆきんこが妄想しているところのイラスト

このイラストつきで当サイトのバナーを作成してもらいました!

いかがでしょう?

妄想がマンサンって意味だと初めて知りました。

まあ、日常会話でまったく使う必要のない単語ですが、一つ賢くなった気がします。

もしよければバナーどしどし使ってくださいまし。

なんと贅沢に2パターン用意!(←何が贅沢かわかりませんが)
バナー1


バナー2


しかし、このバナーを作ってくれた韓国チング!
さすがですね~、韓国語をイラレで作ってくれました!コマウォヨ~

お好きなほうをお好きなだけどうぞ!

一部、ご要望があった方には先にお送りしてますよ~。

では、これからもゆきんこのマンサンデイトゥをよろぴく!

●昨日みた韓国関連TV●

コーヒーハウス 1-2話

マイ・プリンセス6話(お昼)

コーヒーハウスのカンジファンの秘書さん。
花がないな~。

モダンロック系のアップテンポナンバーってどんな曲?

Category : イ・ジュンギ
ジュンギちゃん
今日、ジュンギちゃんの除隊後初の日本でのファンミのニュースが出ていましたが・・・

ニューシングル「Deucer」の収録曲「Together」の曲のイメージを

モダンロック系のアップテンポナンバー

と書かれていた。

どんな歌ですかね?想像つきませんが・・・

そもそも、前に

僕は歌手じゃないから~

と言っていたような・・・歌手になることにしたのか?

横文字並べるとなんとなくかっこよく見えるから単に並べたのであろうか?

そして、この前はだけの写真・・・

やっぱり、女性はこういうのに萌えるのであろうか・・・

除隊後なのに若干品疎?

どうあれ、ファンミ行きたかったな~。

除隊前のを行ったから除隊後も行きたい!!!

ちなみにゆきんこの韓国俳優ファンミデビューがジュンギちゃん。

やっぱり、生を見すると忘れられないのな~。

よく興味がない芸能人でも夢の中で付き合ってしまうと興味が出てしまうという感じと似ている?

とうとう、今週末ですよ~。行きたい~~~!!

●お知らせ●
とうとう、ゆきんこと韓国俳優の妄想デートのバナーができました!!!

ご自由にリンクをどしどし貼ってください!
バナー1

僕の妻はスーパーウーマンの本当の主役

Category : ユン・サンヒョン
お昼の部「僕の妻はスーパーウーマン」見終わりました!
僕の妻はスーパーウーマン

このドラマでユン・サンヒョンがブレークしたと聞いていたから、ユン・サンヒョンが好きになるかと思いきや、やっぱりならなかった。

あのパーマが微妙だったからかな~。

しかも、タイトルだけみたら

ダメ夫を支え、さらに出世させる妻

の話かと思いきや、まあ、いい会社には勤められたけれども大出世をしたわけでもなし。

というわけで、主人公のキム・ナムジュには全く肩入れできず。

この作品で復活を果たしたということだけど、あの微妙なウェーブもちとおばちゃんくさい

ダメ夫役のオ・ジホはちょっと好感度アップ!

オ・ジホを最初に見た「チュノ」ではチャン・ヒョクのカッコよさでオ・ジホがまったくみえなかったんだけど、あら?笑うとかわいいじゃない!とかわいげ発見!


「ヨボ~」



と頼りなげでいうところがかわいかったわ~。

ちょっとファンタスティックカップルを見たくなりました。

そんなわけで主人公の二人についてはラブラブだろうと離れようとまったく肩入れができなかった。

このドラマのゆきんこ的真の主人公はなんといっても、ヤン・ボンスン

昔流行ったクリスチャンディオール18番も真っ青のショッキングピンクの口紅が強烈で目が釘付け。

嫌がらせをしつつも、最後は友人を思ったり・・・

このドラマで唯一キューーーンとしたのが、

ボンスンが手術して、病院に入院しているとき。

いつも感心が自分に向いていないと思っていた旦那さまが

「俺はそんなに頼りないのかよ!」

と言って抱きしめられたボンスンの涙にキューーン

最大の見どころでございました。

なもんで、ボンスンが嫌がらせしているところが面白かったのに、最後はいい人になって見どころがなくなり、最終回は昼の弁当食べながら流し見したゆきんこであります。

●昨日みた韓国関連TV●

天使の誘惑13話

マイ・プリンセス1話(お昼)

ソン・スンホンデビューーー!

「カン・ジファン ある日何処かで」を今更ながら見てみた

Category : カン・ジファン
かなり前にMnetで放送されていた「カン・ジファン ある日何処かで」をゆきんこの韓国会(この話はまた別途)のメンバーがダビっていたのを今更ながら見てみた。



一度見たものの、最初にサッカーのシーンがずっと続いて、なんだかおもしろくないな~と思ってほっておいてしまったのである。

お昼に見ていた韓国ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」を見終わってちょっと時間が空いたのでみてみたのだ。

このDVDは韓国俳優のカン・ジファンが日本の文化を体験し、日本全国の美しい景色を紹介しつつ全国各所をアピールするという旅番組。

ファンからカン・ジファンに行ってもらいたい日本の場所を募り、そこを訪れるらしい。

実際の日本のファンの自宅にいって一緒にご飯を食べたりするシーンもあるという。

最初は北海道に行って、日韓の交流を図るという目的でカンジファンチームと日本のスタッフとでなぜかサッカー
これがまったく面白くなくって途中でやめてしまったのだが、その後ずっと1倍速でみて行くと、乳搾りをしたり、乗馬をしたり、なかなかかわいい

乗馬初体験!って言っていたけど、怪刀ホンギルドンで乗ってたんじゃ?
てことはこの撮影はホンギルドンより前か?

続けてみていくと、札幌在住の二人のファンと札幌ラーメンを食すシーン

いいな~。おれもラーメン食べたいぞ!

そして、カン・ジファンの大ファンというおばちゃんの家へ。

これがすごい!家中、カン・ジファンだらけで一つの部屋はカン・ジファン部屋といっていいほど、壁中にポスターや写真がベタベタ。

トイレも居間もどこもかしこもカン・ジファン。

旦那さんは
彼女が幸せならそれでいいです

と。なんて理解のある旦那様。というよりもう奥様に感心がなくなった?

まあ、とにかくすごい。

カン・ジファン本人じゃなくてもビックリ仰天である。

日本の美しい景色紹介場面はそんなにおもしろくはないけれども、ファンとのふれあいを見るのは面白い!

韓国俳優ファンの人たちってかなり強烈だからおもしろいんだろうな~。

ゆきんこもだれかのファンクラブにでも入れば、こういうイベントを教えてもらえ体験することができそうだが、誰かのファンクラブに入るほど熱烈なファンの俳優がいないんだよな~。

ドラマが終わるごとに好きな俳優が変わってしまうんですもの・・・

しょうがないわよね。女心と秋の空ですもの・・・

●昨日みた韓国関連TV●

僕の妻はスーパーウーマン 最終回

最後までユンサンヒョンを好きって思えなかったな~。

BS世界のドキュメンタリー「キム・ジョンイルの実像」

Category : 韓国関連テレビ
韓国ドラマを好きになってから、韓国のみならず北朝鮮にも興味が出てきたゆきんこ。

加えて、もともと歴史が好きなもんでそれ関連の特集番組を組まれた日にはついつい見てしまう。

本日、楽しみにしているのがBS世界のドキュメンタリー「キム・ジョンイルの実像」

キム・ジョンイルって肉声もあまり聞いたことがないし、そもそもいつも映像が流れているのって生ではないですよね?

ということで、あんまり人となりは知らない。

そんな中、韓国のKBS(メリは外泊中!復活とか作った会社)は、さまざまな資料映像と証言を駆使し”キム・ジョンイル一代記”を製作し、本日、NHKBS1で放送されるのだ。

韓国が作った番組だし、なかなか面白そう。

天使の誘惑の続きも気になるけど、本日夜は「キム・ジョンイルの実像」を見ることにします!

●昨日みた韓国関連TV●

天使の誘惑11-12話(DVD)
イラっとくる韓国語講座

イラっと~の河本くんはほんと韓国語上達している!
ゆきんこもがんばらねば!

王妃たちの朝鮮王朝~三徒七去の教え~

Category : 韓国関連テレビ
こないだBSプレミアムで放送された「王妃たちの朝鮮王朝」を見たのですが、いや~、この時代の女子は大変です。

ドラマでもかなり男尊女卑な感じはしていましたが、実に恐ろしい。

江戸幕府の2倍の500年もの長きにわたり続いた朝鮮王朝

その長い歴史の中で、一夫多妻の朝鮮王朝はさまざまな王妃、側室が現れた。

そんな話を1時間かけて討論していたのですが、なんだかところどころ???と思うところがあった。

たとえば、
チャンヒビンの話になったときに

誰でも王様に目をかけられると王妃になるチャンスがある

といったようなことを言っていたが、え~?そうなの?と思った。

王妃はやっぱり、それなりの家柄じゃなくちゃいけなかったし、おそらく、単なる宮女から王妃になったのってチャンヒビンくらいじゃない?と思ったら、やっぱりおんなじことを書いている人がいました。

こちらを参照

というわけで、全部が参考になったわけではないが、「王と私」でも描かれていた廃妃尹氏の時代。

儒教が世の中に知れ渡っていてその教えの中の三徒七去にあてはまると夫が一方的に離婚を言い渡せたのだという。

三徒は女性が従う道のことで

いまだ嫁いでないのであれば父に従い
嫁になっては夫に従い
夫死しては子に従う


よって自分の道はないという教え。

七去とは女性がしてはいけない7つの悪事。また、一つでも該当すると夫が一方的に離婚できる。

1.姑に従わない嫁
2.息子を産めない嫁
3.淫乱な嫁
4.嫉妬深い嫁
5.口数が多い嫁
6.盗み癖のある嫁
7.病気を持った嫁


は~、恐ろしいですね。
嫉妬してもダメとは・・・・

廃妃尹氏は1、4の2つに該当したために廃妃となったということ。

ゆきんこが可能性があるとすれば
1、5かな~。

いろんなこと我慢できなそうだからな~。

それにしても淫乱な嫁って・・・

この時代から男だけでなく好きものの女がいたってことですな。

朝鮮時代にかかわらず、昔は女性の立ち位置ってほんと悲惨。

ちなみにハングルを作った偉大な王様世宗
世宗

中国では婦女子も文字が読めるから政治に介入し、混乱が生じた。我が国の婦女子は文字が読めないから政ごとに参加できなくてよかった

と言っていたらしい。平民のために文字を作った方がこんなこと言ってるなんて!

ま、裏読みすると、女性を抑圧していたということは女子を恐れていたんですよね

やっぱりいつの時代も女子は怖いってことか?

●昨日みた韓国関連TV●

天使の誘惑9話(DVD)
僕の妻はスーパーウーマン18話(会社のお昼)

僕妻はユンサンヒョンとかオ・ジホとかよりボンスン夫婦が面白いと思うけど?

新大久保には本当に韓国のイケメンスタッフがいるのか?!~居酒屋編~

Category : 新大久保
ゆきんこ別ブログでアップした

新大久保には本当に韓国のイケメンスタッフがいるのか?!~居酒屋編~

やっぱり、現実にはなかなかいませんね~。

かっこいい俳優さんを見すぎて目が肥えちゃったからかしらん?!

今、「愛情の条件」を見終わったばかりでまだチソンづいているゆきんこ。

チソンがサムギョプサルを焼いてサンチュに包んで食べさせてくれたら通うだろうな~。

う~ん、あのやさしいまなざしで食べさせてくれるところを想像しただけで幸せ

●昨日みた韓国関連TV●

天使の誘惑6話―8話(DVD)
僕の妻はスーパーウーマン17話(会社のお昼)

ホングギョン(イサンの役名)からペ・スビンに顔が変わるって・・・
もうちょっと美男子さんを選択したらよかったんじゃ?
個人的にはペ・スビンが好きだから別にいいんだけど