FC2ブログ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

パスタ~恋ができるまで~ 12話 チョ・ウンスの巻

Category : パスタ~恋ができるまで~
助手(ウンス)とうとうバラすのか!!!とひやひやしたものの、

「やめます!」

と言った瞬間、シェフにシェフ部屋に連れて行かれ、二人っきりに。

するとウンス、

ユギョン先輩とシェフが付き合っていること知ってます!」


止められないシェフ。

助手がいない調理場ではやっぱり、下っ端のユギョンが助手の変わりをさせられる。

ふてくされながら掃除をしているユギョンに近づくシェフ。

しかし、ユギョンは無視。シェフに小突かれ、後ろにのけぞるも、ユギョンもシェフを押し倒す。ユギョンは怒っているかもしれないけど、視聴者からするとラブラブしているようにしか見せませんね

シェフがウンスの店に行って、説得するもウンスはまだ折れず・・・

ウンスが

「怖くないんですか?僕が二人の仲をばらすかもしれませんよ」

シェフの弱みを握っている助手てのもいいんじゃないか。必要な人間に戻ってくるなとはいえない

シェフかっこいい~!

しかし、助手は必要。社長が新しくつれてくるも、使えなさすぎて早くも追い出すシェフ。

ユギョンは

シェフは何もわかってない!社長のほうがわかってくれる

と言って二人はすれ違ってしまう。

シェフ、不器用なだけなのにね・・・

シェフがウンスに電話をかけ、

「すぐに荷物を片付けにこい!」

と呼び出す。ユギョンは「信じられない!」と怒って出て行く。

しかし、この後、シェフまたまたかっこいいのであります。

調理場に戻ってたそがれるウンス。やっぱり寂しそう。

するとシェフがきて、

「パスタを作ってからやめろ」

という。パスタを作るウンス。それをシェフに持っていく。

シェフはもくもくとパスタを食べ続け、すべてたいらげる
ウンスのパスタ

「ウンスのパスタはこういう味か」

おいしかったのかとウンスが味見をするとめちゃくちゃまずい・・・

泣きながら調理場に崩れるウンス。

シェフが帰ろうとすると、外でユギョンをちょうど連れ出そうとする社長たちに出くわす。

手を引っ張ってユギョンを連れて行く社長、もちろんシェフ嫉妬。

ユギョンは帰ってからシェフにたい焼きを持っていく。

しかし、嫉妬中のシェフは冷たい。

まあ、しかしラブラブ中の二人にとっては仲直りのチャンス。

二人でウンスの口を封じに行こうと早速ウンスの家へ。

ちょっと中断・・・

ウンスの家ってどこかで見たことあるんですよね?ラストスキャンダルで報道陣に囲まれた家か?誰か教えてください!

と話を戻し・・・

ウンスの家に行くも、ウンスはまだ帰らず。

「部屋で待つ?」とユギョン

「二人で」とシェフ。

私鍵持ってる~と勝手に家の中に入る二人。ちょっとちょっと、ウンスに見られたら怒られるよ~!

なんだかんだと眠いといって横になるシェフ。

そして、床をトントンとたたいて

「お前も横になれ」と。

「で~でも~」とユギョンは躊躇するが、すぐに言うことをきく。

いやいや、人様の家で何してるんですか!!!

しかし、あんな横をトントンされたらゆきんこも横になるな

天井を見ると、パスタの写真が!

ウンス、やっぱりやめたくないのよね。

ゴロゴロしながら、手を握ったり、シェフがユギョンのほうを見て、見つめたり、髪をいじったり
手つなぎ
今にもキスどころか、ことが始まっちゃいそうじゃないの!!!

もうラブラブすぎて恥ずかしいわ~と思っているとウンス帰宅!

帰ってきたぞ!どうするのだ!

灯りがついているのに驚くウンス。そ~と窓をあけて中をみると、仲よさそうに寝ているシェフとユギョンを発見!

何してるんだよ!人の家で」←その通りである。

「なんでいつも俺の前でやるんだよ」←いい迷惑である。

ウンスは叫ぶ

シェフとユギョンは付き合っている!調理場で愛し合っている!」

その声に驚いて起きるシェフとユギョン。

ウンスは勢いで二人の間に寝転ぶ。
ウンス割り込む

「天井をみて寂しさをかみしめてた」とウンス。

「場所が違うだろ」と反対側をトントンやるシェフ。

シェフが腕枕をして、二人を引き寄せる

「戻ってこい」とシェフ。まだモジモジするウンス。

「戻れ!」と渇をいれられると

イエ~シェフ」とウンス!

ウンス、かわいいじゃないか!

恋もうまくいきそうだし、ウンスも帰ってユギョンはまたフライパン触れるし、いいことづくし!

3人で寝ていると、ユギョンがシェフの足の上に足を置くと、ウンスも置く。

しかし、シェフに蹴り飛ばされる。なんてほのぼのした感じ。

久しぶりに心落ち着いて終わった12話。

しかし、13話から何が始まるのか・・・やっぱりドキドキ。

●本日みた韓国関連TV●
パスタ 12話

パスタを1話ずつみては巻き戻ししている
ためなかなか前に進まず
スポンサーサイト



パスタ~恋ができるまで~ 11話 スー・シェフ引き抜きか?

Category : パスタ~恋ができるまで~
10話の最初のまぶたキスが冒頭から流れる11話。

10話に引き続き、このシーンばかり巻き戻ししてしまってなかなか先に進めない!!!!

しか~し、助手がどんな行動にでるか気になるところ・・・

シェフとユギョンは助手に見られたとは知らず、ラブラブモード全開

次の朝、マンションのエレベーターの前でユギョンがシェフを気にしつつ待っていると開いていたエレベーターにシェフが滑り込んでいってしまう。無視されたと思いきやシェフが顔を出し、

「乗らないのか?」

まだ、恥ずかしいのかしら?シェ~フと笑顔のユギョン(←手を差し伸べてシェ~フというシーンはゆきんこお気に入り

エレベータの中ではすでにいちゃつきモード全開。
エレベーターの中で

ユギョンがシェフのマフラーを直したりしていると

「そんなことしていると、ばれるぞ」

と言われても、肩のごみをほろったり、ユギョンはベタベタ。

シェフもまんざらでもない表情で

「わからないやつだな~」

だって。もう、ばれてしまうぞ!この二人。

二人の恋愛はうまくいっても、調理場はまだまだ不仲ムード。

スー・シェフを気に入ったお客が、自分が今度店を出すから、そこのシェフにならないかと持ちかける。

スー・シェフは国内派にこの話をもっていき、みんなを連れて行くと断言!
みんなテンション上げ↑

しかし、そのことを話すと

「前菜担当はいるからパスタ担当を引き抜け」

と言われる。スー・シェフは調理場でユギョンの働きをみていて、パスタにどうかなと思案していると、肉を焦がしてしまう。

そこにすかさずシェフの怒鳴り声!

そして、ついでに助手も怒られる!これは単なるとばっちりのような気がしてならないんだけど・・・

助手はぼろかすに言われ、とうとう泣き出してしまう!

ゆきんこ的にはシェフとユギョンの中をここでばらされてしまうんでは!!!とハラハラ

しかし、助手はトイレにこもって泣き崩れる。

結局、スー・シェフとシェフが対決させられ、引き抜こうとした人が

「あのシェフは生意気すぎる。シェフは俺のいうとおり料理を作ればいいんだ!」

この一言でスー・シェフは行くのをあきらめる。

そんな調理場の出来事とは反対にユギョンとシェフはなかなかいい感じに進む。

ユギョンが下ごしらえをしていると、シェフが遊ぼうと言ってくる。

ユギョンは仕事があるからと断ると

「俺とも仕事しろ!」

とユギョンのカバンを持ち出しダッシュ!!!

ユギョン連れ出し成功!公私混同してるのってシェフだよな・・・

ホテルの上のイタリア料理を食べに行ったんだけど、エレベーターの中でユギョン

「何するんですか?」

まあね、ホテルですもんね・・・

「みんなと同じことしよう」

とシェフも意味深発言!恋愛初期って何しても楽しいんですよね。あ~うらやましい

といい雰囲気だったのに、出てくる料理に文句ばかり言うシェフ。

ユギョンは食欲がなくなりレストランを後にする。

そして、仕切り直しでなんとサウナへ。

またここでもラブラブ。ここからが11話のキュンキュンポイント

シッケとゆで卵を食べながら

「なんでシェフのこと好きな人まで追い出すの」

お前がいるだろ

だって。ユギョン照れながら

私はガムみたいにくっついて離れないから~」とクネクネ。

シェフも反対向いてにやける。
サウナでの出来事

「後頭部も整っている。背中も広い」

というと

「ものにしたのにまだくどくのか?」

とまたシェフにやける

もう、一生やっててくださいませ!

そして、戦場の調理場へ。

「なんだか、今日は勝てそうな気がするな~」

とシェフが上機嫌だったにも関わらず助手が即座に

話があります!」

と真面目な顔で切り出した!

こ、これはとうとう、みんなの前で二人の関係をばらすのか?!

●本日みた韓国関連TV●
パスタ 11話

名家 8話 (昼休み)




名家はやっぱりハラボジ?アジョシ?が多すぎて誰が誰やらいまだに混乱する・・・
チャ・インピョが内野聖陽に見えて仕方ない・・・

パスタ~恋ができるまで~10話 イタリア派の抵抗~

Category : パスタ~恋ができるまで~
10話の最初は9話でゆきんこが赤面した、病院での手をつなごうかつながないか~というシーンから始まったものだから、4回も巻き戻しをしてしまいなかなか進まない。

さらに、社長(サン)がまた病院にきて、ユギョンと楽しそうにしゃべっているところにやっぱりシェフ!

完全に嫉妬している態度

あ~だこ~だと文句を言いながらユギョンを連れ出し成功!

そして、ここからが怖い顔で言っているんだけど、かわいいこと言うんですな~。

「誰かが俺よりコックたち(←案にユギョンをさしている)に優しくするのもいじめるのもいやだ。」

するとユギョンは

「いじめるのはシェフだけ・・・」としょぼぼ~ん。こんなさりげないしぐさもかわいい~。

そして、

俺が誰よりも優しく、誰よりもいじめる!」


おおお!告白じゃないか!!!もちろん、ユギョンも、最初のほうの言葉だけ脳にインプットされ

「どうやってやさしくするの~」とモジモジ。

ゆきんこも知りたい!!!

シェフはあきれながら

「お前は好きな単語しか頭に入らんのか!!!」

入りませんね~。ゆきんこも”どんな優しさ”がもらえるのかのほうがいじめよりも気になりまする。

次の日、ユギョンはうれしすぎてシェフをみるたびににやけてしまう。

あまりににやけすぎ、シェフが冷蔵庫に呼び出す

「好きなのがバレバレだぞ!みんなにばれたらどうする!」

と怒るが、まだデレデレ。

そんなユギョンにシェフがとった行動がこちら↓
あさりで閉じる


貝で口を閉じようとするんですな

かわいすぎ~。ユギョンは痛いだろうけど・・・

と二人の恋の行方はいい方向に向かっているのだけれど、方や厨房は戦争状態。

ブロードといわれるダシ?スープをめぐって、セヨンとイタリア派が激突!

イタリア派は仕事を放棄して帰ってしまう!そして、ユギョンも道連れに。

すると、元社長がここぞとばかりに元いた女子3名を呼び戻す。

それを知ったイタリア派は帰ってくるのだけれど、シェフは追い出してしまう。

その夜、営業が終わったあと、ユギョンは入り口でどうしようか思案中。

そして、またシェフがきちゃうんですね。

ユギョンはこれから自分がどうなるのか気になってシェフに聞いたりするシーンなんだけど、もしやキス?とゆきんこは期待しすぎて、ドキドキ

しかも、店の前ということは誰かに見られちゃうんじゃ?とハラハラドキドキ。

していましたが、特に何もなく・・・(←じらすな~)

だんだん、シェフ丸くなってきましたよな。

そして・・・大望の・・・・


夜中の厨房!!!!!

今日はあと一押しお願いしますよ~と思って、みていると・・・

ユギョンが一人で下ごしらえしていると、シェフがやってくる。

もう、遊びたくて仕方がない様子。

ユギョンとの距離が近すぎ!!!これは大望の・・・・キス!(←じらされすぎておかしくなってきた)

厨房の台にユギョンが座り、前かがみでシェフがユギョンを見る!

いや~、この角度は確実にいくわ!と期待してみていると

「手も鼻も全部、不細工だけど、今日は酔っているせいか、1個所だけかわいくみえる」

ユギョン、下を向きながら

「どこ?」

と聞くと、

「ここ」

と言って・・・・


まぶたにチューーーーーー!キャー――!
まぶたにちゅー

チューごときでこんなに騒いでしまう自分が情けない・・・恋愛経験がないみたいだって最近、ご無沙汰だもんな~。


と現実に戻りつつあったゆきんこをまた夢の世界にもどしてくれる。

「目は2つあるからこっちにも」

チューーーーー!キャーーーダブルパンチ!!!

2つあるから目にしたのかシェフ?

興奮さめやらずだけど、まだマウストゥーマウスじゃないのね・・・

う~ん、じらすな~。

それにしても、イ・ソンギュンのあの余裕のラブシーン。
年齢を重ねたからか?子どもが二人いるからか?

勝手に、ゆきんこは、子どもの数に比例して恋愛の達人者にしているのであるが、まあ、それだけ、奥さんとラブシーンを頻繁にかわしているということで、慣れてるんだろうな。
と勝手な解釈をしておりますが・・・


しか~し、な、なんと、幸せだったのに、助手にキスシーンを見られてしまう!!!

さあ、どうなるどうなる!!!

●本日みた韓国関連TV●
パスタ 10話

名家 7話 (昼休み)



パスタ10話だけで5回もみてしまった。
もちろん、ラブシーンだけだけど

パスタ~恋ができるまで~6~9話 お近づき~

Category : パスタ~恋ができるまで~
さっくさっく進んですでに9話目。

6話目は、社長が解任され、お客だと思っていた人が本当のオーナーとわかったり、そのオーナーがいきなり3日間お店をしめ、社内コンテストを行うという。

その社内コンテストで優勝したメニューはお店のメニューに追加することに。

そこにはシェフの元恋人オ・セヨンも参加することになった。

そして、シェフとユギョンは食材探しへ。

そして、ここからがキュンキュンポイント!(←このブログはあらすじはちっとも書いてないのでご了承を)

海から帰ってくる漁船を狙って安い魚を手に入れようとしたユギョンとシェフ。

一緒にいくはずがシェフはオ・セヨンにつかまり行かれず。

しかたなく、一人で旅立つユギョン。

そして、ヤケ酒・・・

酔っぱらいながら、海を歩いていると、シェフ到着!

うれしいユギョンはにやけながら

シェ~フシェ~フ」といって近づく。
手をのばすユギョン

これがかわいいんですよね~。キュンキュンというかユギョンがかわいすぎ!

そして、シェフは海に落ちる。寒そう・・・

7話目は、結局ユギョンは2位になり、オ・セヨンが1位になって店のメニューになる。

あらすじはいいとして、キュンキュンポイントはなんといっても市場でも出来事

まずはじめに漁船を待っている間にユギョンがついついシェフの肩で寝入ってしまう。
シェフの肩で寝る

それを受け止めて、微笑みながらマフラーを直すシェフ。

あ~ん!初めて微笑みを見た気がする

そして、市場でゲットした魚をさばいて朝食!

口をあけろといって箸で魚をもっていき、あ~んと食べさせてくれるシェフ

大体、そんなことされて、

俺を好きになるな

と言われても蛇の生殺しだっての。好きになってしまうわ~。そして、ゆきんこも・・・

また、ユギョンと社長が一緒にいるところをみて、初めてシェフが嫉妬をあらわにする。

「なんで、社長と仲がいいんだ!」

と怒っててもにやけますよ。だって、気になるってことじゃないですか!

シェフの言葉で面白かったのが

イワシのくそボールパスタ」!脚本家さん、いい仕事してます!

8話目はオ・セヨンが厨房に入ることになって厨房にシェフは2人いらないなどバトルを展開。

そして、シェフは
俺の厨房に女はおまえだけでいい

なんていうんですよね。キューーン!

8話はユギョンが下ごしらえ中に冷蔵庫に閉じ込められて出てこれずあえなく電源をきって、食材をだめにしてしまう。

シェフは

「食材を台無しにして!」

と怒りつつも「ありがとう!生きててくれて・・・」

という。嫌味をいいたいのか、素直になりたいのか・・・シェフかわいいじゃないか!

そして、この受難を乗り越えたラスト。

シェフはユギョンを夕食に誘うもユギョンは素直になれない。

シェフは褒めたり、避難したり、どうしたいんですか?」

という。確かに・・・

「お前がほめられるようなことしたり、むかつくことをするから仕方ない」と。

こういう、女が去ろうとして男が後ろから手を引っ張って振り向かせるときって、不意打ちでキスかな~と想像して、ドッキドッキしながら見ていたのですが、そのままお互い去ってしまった・・・あら、残念。

9話はオ・セヨンとのダブルシェフ対決。
何するにも二人の意見は食い違う。

二人の言い争いの巻き添えをくって、火傷をおうユギョン。

しか~し、ここからゆきんこ前半戦、キューンキューンポイントが!

病院で休んでいるユギョンに、対して具合も悪くないのに点滴を打ってもらって同じ部屋にくるシェフ。素直に見舞いにこれないんですよね・・・偏屈男は!

一緒にベッドで休んでいると

お前はパスタと俺とどっちが好きだ?」

とおもむろに言われたユギョンだが、

シェフ」ともじもじしながら答える。かわいい~~~。

俺と社長は?」

即答で「シェフ!」

サボテンと俺は・・・

と言っている途中で

シェフ!」と笑顔のユギョン。あ~こういう正直に気持ちを言えるのって素敵♪

「お前・・・少しは考えろよ・・・即答するな」

と言いつつも、笑顔のシェフ。

ここは・・・期待できるぞ!初めてのちゅーーー!

と思いきや、腕をだら~んと下げたユギョンの手をいじくってはユギョンが起きるとそっぽを向くシェフ
つなぐ


はやく、何かして~~~~じれったーーーい!と思っていると、ついに

シェフががっちり手をつないだ!!!

そして、笑顔!

俺も好きだぜってこと?

キャーーーー!あ~じれったいけど、キュンキュンしすぎてちょっと動悸が・・・

興奮さめやらず10話へ。

●本日みた韓国関連TV●
パスタ 8~9話

名家 6話 (昼休み)

韓国あること、ないこと


日曜日の昼にやっていたあること、ないこと。
これがちょっと面白かった!
また、別途アップします!
特に雷魚を使った滋養強壮ドリンク(笑)

パスタ~恋ができるまで~ ヘゴヤ?

Category : パスタ~恋ができるまで~
4,5話と立て続けに止まらずにみてしまっているゆきんこです。
1hegoya

クビと言われたものの、目隠し選定でなんと、パスタ担当に選ばれてしまったユギョン。

職場復帰でございます!

ユギョンの顔に手をあててびっくりしたり、想像してにやけたりするシーンがめちゃくちゃかわいい!

復帰したものの今度はたまごやさんの裏金を元シェフのトッティーに返したにも関わらず着服したことになってしまい疑惑の目にさらされるユギョン。

そんなときに、なんとシェフがかばってくれるんですね~。

いいやつじゃないか!!!しかも、毒をはきつつ・・・

こういった強引&自分勝手なところに弱いゆきんこです。

ということで、キュンキュンポイント!

二人でたまごやに行き、話を聞いた後にトラックの荷台に乗って帰るシーン

真冬なのに屋根もない荷台に二人で乗っているときに、

「なんで、お前は助手席に乗らないんだ!」

と怒るシェフ。

このとき、ゆきんこ的にはくっつくと思ったんですよね。

しかし、くっつきはせずあっけなく自宅到着

は~、キュンキュンポイントはこのままないんじゃないかと思いきや、裏金疑惑がはれ、自宅エレベータで二人でいるとき

シェフ:「こんだけしてやったのに、ありがとうだけか

と言ったとたん、ユギョンがなんとほっぺにチューーー



オモオモオモ・・・・


ユギョンもゆきんこもうろたえてしまったシーンでございます。

最近、単なるチューにもドキドキするアラサーならぬアラフォーってどうなんでしょ?

早く帰って続きを見ねば!

●本日みた韓国関連TV●
パスタ 4~5話

名家 5話 (昼休み)

名家に出ているおっさんたちがみんな顔が似ていて
いい者か悪者か区別がつかず・・・

パスタ~恋ができるまで~第2話 イタリアチーム合流~

Category : パスタ~恋ができるまで~
2、3話目はとくにキュンキュンポイントはなく、モップちゃんのお父さん(そろそろ本名でイ・ソンギュン)役シェフが、

ヘゴヤ~

といって女子従業員をバッサバッサときったり、とにかく厨房で当り散らすものだから、怖すぎる。

イ・ソンギュンは今までやわらかいイメージの役しかゆきんこは見てなかったので、この違いに驚きなのです。

は!このドラマで殻を破ろうとしたのか?イ・ソンギュン

と話がそれましたが、なんだか、怒鳴ってばかりなのでう~ん、なんだかなという2,3話でしたが、合流したイタリアチームにキラリと光る二人が!
イタリア チーム


ロンゲのあの彼がかっこいい!しかし、どっかで見たことがある・・・とゆきんこがお世話になりっぱなしの

韓国DATABASEで検索してみると・・・

えええあの僕の彼女は九尾狐で出ていた獣医さん?!

いや、あのときは、整形顔みたいでまったく気にならないどころか、ちょっと気持ち悪くもあったのに、この変わりようはなんなんでしょ?

ちょっとニヒルに笑うようになったからか?

今後注目である。

あと、左はじのモジャモジャもかわいげがあってかわいい・・・お初かも。

そして、右端は・・・すみません。興味なし。

とにかく、シェフとありがとうございます(そろそろ本名でコン・ヒョジン 役:ソン・ユギョン)に眼が離せません!

●本日みた韓国関連TV●
パスタ 2~4話

名家 4話 (昼休み)

名家になんか見覚えのある顔が・・・
ファンタスティック・カップルのビリーがいい役どころで出てる!
ビリー、時代劇のほうが数段かっこよいではないか!!!

パスタ~恋ができるまで~ 第1話 イエ~シェフ!との出会い

Category : パスタ~恋ができるまで~
前回まで、王の女をダラダラと見すぎたために今回はちょっとちゃらいラブコメでもということで選んだ作品がパスタ
パスタ


コン・ヒョジン(ありがとうございます)←のイメージが強いから
イ・ソンギュン(モップちゃんのお父さん)←コーヒープリンス1号店のイメージ


の主演ドラマ。

ということで、相当気に入った、もしくは変わった名前じゃないと俳優・女優の名前は覚えず、ドラマの役どころや”なんちょらのアボジ”とかで覚えているので、ブログが支離滅裂になることをお許しください。

今回のパスタは1話目からすでにキューンキューンと胸がないとります

1話目の簡単なあらすじ・・・

超一流レストランで3年間働いたありがとうございますは、やっとフライパンを握れると思った矢先、気難しいシェフ(モップちゃんのお父さん)が現れ、

「厨房に女はいらん!」とかで女を全員解雇してしまう。

ありがとうございますとモップちゃんのお父さんの出会いは交差点。
金魚を落としてしまい、モップちゃんに助けられる。

手を触られたり、妙にやさしくされたり・・・さらに、かわいらしく小突かれたり。

ゆきんこ的に1話目のキュンキュンポイントは

店の裏、鍵をあけるためにカバンから鍵を取ってもらおうとしたら、カバンになくて、コートのポケットとかいろいろ探させるシーン

モップちゃんは
「俺に障られたくてわざと言ってるのか?」

というんだけど、このコメントがかわいいやら笑えるやら。

すでに、キューンとしてしまいました。

キャッチコピーは

あなたも恋がしたくなる。トキメキ☆ラブコメ決定版!

となっていたけど、確かに恋したくなるかも?

う~ん、次も楽しみ♪

●本日みた韓国関連TV●
パスタ 1話

名家 3話 (昼休み)

名家が以外といろんなアボジやアガシやらチングが出ていて面白い!
朱蒙のマリまで出てる!(←朱蒙出演陣に弱い)

朝鮮語=韓国語 ハナトゥルセッ スタート!

Category : 朝鮮語=韓国語 ハナトゥルセッ
NHKハングル講座を2年続けて2カ月で断念したゆきんこ。

1年目はヨンアちゃんがかわいくて続けられそうだったにも関わらず、録画機能という現代の装置にはばまれ断念。

あれって便利なようで罪な装置ですよね。

いつでも見れると思うと、人間後回しにしてしまうものであれよあれよという間にハードにたまり1年経過

超新星が参加した2年目に突入とともにハードを整理してもう一度初めからと思いつつもこれまた、録画をしただけで満足し、2年目終了。

そして、3年目。

家では勉強しないということに3年目にして気づき、学校にでも通おうかと模索していたときに見つけたのが、市の生涯学習センタで開催されている

朝鮮語=韓国語 ハナトゥルセッ

なんと1年間30回で18000円!1回600円という破格でございます。

税金払ってるんだから(←いばるほど払ってませんが)これくらいの恩恵受けないとねということで、早速申込み、見事当選?

毎週月曜日 19:00-20:30の講座が今週月曜日からスタートしました。

初日は自己紹介だろうな~と思っていたらやっぱり自己紹介ならぬ他己紹介

2人一組になって相手の紹介をするというもの。

まあ、おもしろいおもしろくないはいいにして、気になるのは受講動機

韓国ドラマやK-POPだろうな~と思っていたら95%が予想通りの動機。

中でも東方神起ファンがなんと40%を占める盛況ぶり。(←ゆきんこ耳調べ

彼らって人気あるのね・・・

JYJのほうが好きです。こないだの京セラドーム2日間いきました等など。

他己紹介なのに、途中から足りないと思ったのか自分で話し出す人までいてまあ、楽しいこと。

高校生から定年後のおじさんまで色とりどりの生徒30名。

1年間、かなり楽しみです。

そして、第一回目の授業は、何かというと、

尾崎豊のI Love youをカバーしたポジションの歌を歌う。


どうせなら、少女時代とか東方神起にしたほうが?と思いましたが、ファンじゃない人にとってはなんのこっちゃ?って感じですよね。

老若男女で1番だけ歌って終了しました。

来週は2番を歌うんだって。早速、You Tubeにて復習のゆきんこです。


●本日みた韓国関連TV●

王の女 すでに終了(あっけなく)

ファンタスティックカップル 特典映像まで終了!オ・ジホ好きになる

イラッとする韓国語講座 済州島編

名家 1話 (昼休み)

しばらくブログを更新してなかったでいろいろ見終わり気味です。