FC2ブログ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

キム・ナムギル1stJAPANツアーwith赤と黒

Category : キム・ナムギル
今年の夏に除隊したピダムことキム・ナムギル

やっとやっと日本にきますわよ~~~!

そして、ゆきんこはぴあっこの友達のおかげで”キム・ナムギル1stJAPANツアーwith赤と黒”のプレオーダーで見事ゲットし、新年早々イケメンにあえるでございます!!!!

むきゃーーーー!(←興奮中)
キム・ナムギルファンミーティング

えええ?知らなかったわ!という方!いえいえ、まだお席があるようで12月2日から一般発売が始まりましてよ!

ということで、今週日曜日、もし行きたいという方はチャレンジおば。

ところで、with赤と黒ってことはやっぱり、赤と黒の名シーンとか撮影秘話なんだろうか・・・

ゆきんこは善徳女王のピダムの恰好をしてもらいたいんだけど。

無理かしら?

赤と黒もダークな感じがかっこよかったけどやっぱりピダムのこの後ろ髪が長い感じが好きなんですよね。

なんといってもテレビ画面、写真撮っちゃったくらいですから(笑)

ただ、ゆきんこ、ナムギルが昔の服装で映画に出ているってだけでみた「美人図」でちょっとナムギルのリアルお尻フリフリをみて、がっくり。

AV男優になっちまったじゃないか!!!

いえ、まあ、仕事ですから。仕方ないことなのかもしれませぬが、あんなにお尻丸出ししちゃうとは

韓国ってドラマだとなかなかベッドシーンとかリアルに描かないのに映画だと結構な露出度ぶりですよね。すごすぎます。

は~、新年からナムギルに会えると思うと、今から胸が高鳴ります。

そして、もしかしたらチャンヒョクとも?!

きゃーーー、新年からイケメンに会いすぎて目がおかしくなりそー!

正月なのに盆まで一気にきちゃった感がありますわ。

来年が早くも楽しみでございます!

あ、そうそう赤と黒は再放送中ですよ!

●昨日・本日みた韓国関連TV●

いばらの鳥 13話
ロマンスタウン 1話


JCOM HD K-Star SBS

ロマンスタウンの登場人物が多すぎて
覚えられない!!!いろんなアジョシやハルモニが出てる!

ブログランキングに参加してます↓

スポンサーサイト



IRIS2が秋田で撮影!決定しました!!!

Category : チャン・ヒョク
なんとはなしにエンタメコリアをみてみたら・・・

IRIS2がハンガリーで撮影開始・・・フムフム。
IRIS2


ビョンビョンのときもハンガリーから始まったな~なんて思っていたら最後の行に



海外ロケは、ハンガリーに続き、カンボジアや秋田などが予定されている



は!韓国ドラマ秋田サポート委員会が動いてるんじゃないか!!!

ノーマークだった!

といそいそと秋田県公式WEBを見てみたが、特に記述なし。

ということは、秋田魁新報Webではどうか!

あ、あった~!!!こちら

要約しますと、韓国の制作スタッフが来月(12月)に秋田県入りしてロケハンをし、候補地を選定。
来年1月中旬~2月にかけて県内で撮影に挑む。

候補予定地は横手市、仙北市、秋田市など撮影を希望する19市町村。

ロケ地が決まった市町村は現地での費用をすべて負担する。

日本での撮影は秋田県のみ。

一番気になる日韓関係について憂慮する声や予算の必要性を疑問視する声に対して、横手市長は
「日韓関係はこれから改善されると思う。事前に経済効果を数字で示しにくいが観光PRは十分にある」

と意欲的。

とまあこんな感じ。

秋田にくるのではないか!!!ボランティアに応募せねば!

とりあえず、撮影地が決まらない限り募集は始まらないからこれから要チェックですな。

それにしても、前回はイビョンホンという大物がドラマ出演したから秋田も観光地として脚光をあびたけど、チャンヒョクはいかがなものだろう

日本での認知度っていかほど?

しかも、続編って質が落ちる場合が多いしね・・・

横手市長のいうように経済効果は予想できませんな。

ま、ゆきんこ的には生チャンヒョクに会えるのであればなんでもいいでござる!

●昨日・本日みた韓国関連TV●

いばらの鳥 12話
シンデレラオンニ 最終話


JCOM HD K-Star SBS

シンデレラオンニ、最後まで盛り上がらなかった・・・

ブログランキングに参加してます↓


ゆきんこドラマ視聴 話数長いドラマベスト10発表!

Category : 俳優さんあれこれ
ゆきんこ韓国ドラマ史上歴代1位の長さの104話ある不滅のイスンシンを完聴!(2004年制作)
不滅のイスンシン

あ、いや話数的にはがんばれ!クムスンの163話があったけど、あれは30分ものだから、時間的にいったらやっぱりイスンシンが1位だ!
がんばれ!クムスン

というわけで
第2位がんばれ!クムスン  2005年   

今、ソソノ役のハンヘジンちゃんが出いたいばらの鳥視聴中!

第3位チャンヒビンの100話。 2002年
最後の10話はなかなか毒を飲まないチャンヒビンにダラダラだったけど、
最後まで見きらねば!というなんか義務感で終わらせた。キムヘスが美しい!
チャンヒビン


第4位がゆきんこを韓国ドラマに引き込んだ朱蒙全81話 2006年   
しかし、今、イルグックってば竹島問題に首突っ込むから日本にこれないのでは?
朱蒙

第5位千秋太后 78話  2009年     
海神をみてからチェシラが好きになったんだけど、このドラマでもいい感じの演技でした。内容も◎!
朱蒙とロケ地がかぶったりしてるんですよね!
千秋太后

第6位イ・サン 77話 2007年     
まだ、NHKでやってますな。
これもイケメンはあまり出てないけど、内容が面白かった!
イ・ソジンの微笑みがかわいかったり
イ・サン

第7位ホジュン 65話   1999年   
主役食いのグアンニョルが主演のドラマ。
グアンニョルってどのドラマみても主役よりも演技力と存在感があって
主役食っちゃうんですよね。
ちなみに、イサンのハラボジも出ている。ハラボジラブ♪
ホジュン

第8位がこれが書きたかった!善徳女王 62話 2009年
ピダマ~最終回10回は見ましたよ~~~~!
そして、ゆきんことうとう生ピダマ~に今度会うんですよ!!!
今から興奮気味。

善徳女王
      

第9位がトンイ 60話  2010年   
こないだまでNHKBSプレミアムでやってましたね~。
トンイ

第10位が海神 51話  2004年    
朱蒙の前にイルグクが出ていたということで、みたんだけど、
主役のシェスジョンよりイルグクに目がいく!!!
チェシラも出てたし、イ大人(キムガプス)も出てたし大作だったわ~。
海神

キリがないのでベスト10でやめときます・・・

というか、ほんとは不滅のイスンシンの話書きたかったのに、いつのまにゆきんこドラマ視聴話数長いベスト10になったのか?

しかも、これを書いたところで、誰の役にも立たないし、それで?って感じ。

完全、自己満足だ・・・

まあ、自己満足ブログだからそれでいいんだけど。

明日こそ、ミョンミンの写真アップしよっと♪

●昨日・本日みた韓国関連TV●

いばらの鳥 2話
シンデレラオンニ 16話


JCOM HD K-Star SBS

いばらの鳥に善徳女王のオリャが出てるじゃん!
顔が濃くてすぐにわかったぞい

ブログランキングに参加してます↓


チャンヒョク バースデーパーティー(ディナーショー形式)が大阪にて開催!

Category : チャン・ヒョク
チャンヒョクシ~よく大阪にきますね~。

7月も大阪だけでファンミやったような気が・・・

なぜ、東京に行かないんだろうか?まだ、そこまでのファン層をつかめてない?

いや、そうであれば東京だけでやるよな・・・

大阪にはコアファンがいるのか?

といういろいろ疑問が残りますが、とりあえず12月22日土曜日ホテル大阪ベイタワーでディナーショーを開催するそうですよ!
チャンヒョク バースデーパーティー

ディナーショーだからしょうがないけど、お値段38,000円

たかい~!

松田聖子より高い!!!

やっぱ、外タレ値段か?!

バースデーパーティーのサブタイトルが
~皆さんで”直接”プレゼントを渡しましょう♪~

といういうことだから、一人ずつ渡せるというところがお値段高い原因だろうか?

いや~、今、38,000円あったらプリンターの足しにするな・・・いや、ブーツ買うな・・・とついつい物欲が。

イケメン生チャンヒョクには会いたいけれども、お値段がついていかず・・・

普通のファンミでいいので、またきておくれ~~~!

●昨日・本日みた韓国関連TV●

シンデレラオンニ 12話


JCOM HD K-Star SBS

イ・スンシン終わったのに卒業しきれず
ダイジェストで再度見ております・・・
次に見るものがたくさんあるのに!!!

ブログランキングに参加してます↓


キム・スンスシのクリスマスマジックショー?!

Category : 俳優さんあれこれ
キム・スンスシはいつからマジシャンになったのか?
キム・スンスさんディナーショー
チュモンのテソ役のときはあんなにこわ~い顔していたのにって役だけど。

この人はもともとみんなを楽しませようというホスピタリティーにあふれているようですね。

朱蒙の番外編DVDでもみんなを笑わせたり、場の雰囲気を盛り上げようとしたりしていたし。

であっても、マジックショーって・・・

しかも、おひとり様29,800円(夕食+サーチャージこみ)

ディナーショーだからか高いな・・・

そして、会場の温泉旅館 不死王閣(←名前が不気味)に泊まると

49,800円!!!(夕食+サーチャージ+お泊り

不気味と書いたけど、HPみるとよさげな宿だ。失礼しました・・・

まあ、ファンミやるくらいだから当たり前だけれども。

ところで、+2万円でお泊りするとなんと、

スンスシのお部屋ごあいさつ回り特典!

ハグ&2ショット撮影OK


だそうだ。

しかも、朝は朝でデザートまで配ってくれるとのこと

韓国俳優はほんと体はって稼ぎますな~。

というか参加者は何人を想定しているのだろうか?

ハグして2ショット撮影したファンはルンルンで寝れるが、一部屋ごとにおばちゃんを抱いて、笑顔で写真を撮るスンスシはいつ寝れるのか

しかも、朝はデザートの準備まで!

そこまでして、プロダクションに搾取され、企画会社にも搾取され、スンスシは一体いくらもらうためにこんなに体をはるのか?

いや~、ほんとにすごいっす。

ゆきんこはスンスシのそこまでのファンではないし、3万も出せないのでいきませんが、後日談が知りたい!!!

もし、行く人いたら教えてくださいませ~~~!

●昨日・本日みた韓国関連TV●

不滅のイスンシン 最終話
シンデレラオンニ 10話


JCOM HD K-Star SBS

イ・スンシン終わったのよ!!!!
涙涙~~~ちょっとひどく感動しすぎて
興奮さめやらず1話から見直しております・・・

ブログランキングに参加してます↓


河本絶賛の”アジョシ”をやっとみてみた

Category : 俳優さんあれこれ
イラットくる韓国語講座で河本が

アジョシをみたらウォンビンを絶対に好きになる!かっこよすぎ!」

と言うので、ずっと気になっていたのだが、そもそもウォンビンをあまり好きではなかったため借りるほどでもな~と思っていたら、WOWWOWで放映したのをダビってもらえた。

貸してくれた友人が
あれって、レオンのパクリ?そうとしか見えないけど・・・

と若干、ネタばれ気味のことを言われた&あんまりおもしろくないよオーラ満載で貸してくれたので、さらにテンション下げ気味で見てみた。

最初から、くら~い感じで物語は始まり、少女登場!
アジョシ

ウォンビンも目が見えないくらいの長い前髪&ボサボサヘアでアウトローを演出。

谷原章介う~ん、谷原章介に見える・・・

あんまりこの人、好きじゃないというかタイプじゃないだけなんだけど、いまいちなんだな。ということで、ウォンビンに肩入れできず・・・

ストーリーも確かに、レオンを彷彿させる感じ。

少女が連れ去られたり、なんでウォンビンがくら~い人生を送っているかがあきらかにされていく中、転機を迎え、気持ちも新たに、ウォンビン髪をバッサリ!
アジョシ

こういうのカットを見て、ファンは


キャーーーーーーカッコイイーーーーー

となるんだろうけど、ゆきんこは東方神起の片割れ、チャンミンに見えたんだけど。。。
チャンミン

と、チャンミンの画像を見ていたら、あれチャンミン、あのジャニーズの・・・・

とここで、ゆきんこジャニーズの名前が出てこない・・・あの赤西が脱退したグループの一員の人・・・

この人に似ている!
KAT-TUNの人

名前知らないけど(←特に興味がないため名前を結局調べてない)、なんかのドラマに出ていたときにちろっと見たこの人とチャンミンが似てないか?

アジョシの感想から、誰と誰が似ているというわけのわからない内容になってきましたが、要するにアジョシをみて、ウォンビンは残念ながら好きにはならなかったということである

やっぱり、男目線と女目線ではかっこいいの基準が違うんですな。

レオンのほうがやっぱりかっこいいような気がする・・・&子役のナタリーポートマンのほうがかわいかった~~~。

●昨日・本日みた韓国関連TV●

不滅のイスンシン 91話
シンデレラオンニ 7話


JCOM HD K-Star SBS

シンデレラオンニの2PMのテギョン!
ういういしくてかわいい~。
かっこつけなければいいのに・・・

ブログランキングに参加してます↓


ハ・ジウォンシ主演「コリア」の試写会で本人登場!

Category : 女優さんあれこれ
11月3日、大阪国際交流センターで生ハ・ジウォンシに会いました!!!!
ハ・ジウォン

ワンコリアフェスティバルといって28年前から開催されているイベントの一環で開催された試写会で会ってきました!

”ワンコリア”とは・・・戦後分断されたコリアの南北対立がもたらす南北関係と国際関係の不安定が、東アジアの恒久平和にとっての最大の障害であることから、コリアの平和統一によって、東アジアの恒久平和に寄与しようとするものであるとともに・・・

ということで、詳しくはこちら

要するにワンコリア=一つの韓国をめざすということですな。

実は、今日、本番をやっているようです・・・行ってないけど。

ということで、ワンコリアを目指す団体がこの度、行うことになった試写会は「HANA」韓国名は「コリア

コリアなんと、昨日、お出かけ準備中につけたテレビにハ・ジウォンが出ていた!!!ほんの2,3分!

映画のPRをしていたようです。ということで、テレビ画面をとってみました!

ハ・ジウォン普通のストレートヘアのせいか、芸能人オーラが・・・あまりない・・・

そして、妙に整った鼻筋がめちゃ気になる・・・

ノーズシャドー入れすぎか?

とさんざん、ひどいことを言っていたものの、実際みたら・・・

きゃーーーかわいい♪足ほそお~い!!!
ハ・ジウォン
後列でコンデジ最大望遠で撮影したためブレブレでございます。

ちなみに、司会者の人に「写真撮影は禁止です!!!」

と釘をさされていたのに、フラッシュをたかずに撮影しちゃいました。すみませぬ。

しかし、何回釘をさされても、わざわざ前に行って、撮影するおばちゃんたち多数・・・

う~ん、これは大阪たるゆえんだろうか・・・おばちゃんたちの年齢になるとそんなことはおかまいなし~なのだろうか?

テレビに出ていた髪より、お帽子かぶって、髪を横に流してかわいい感じ!

ただ・・・映画を見た後に見たからか、若干、顔が太ったか

ちょっとマルマルしている感じ。ま、それでも、最近、シークレットガーデン見終わったばかりだし、ファンジニ、チュオクの剣といろいろ見させていただいているので、ハ・ジオォン級の女優さんをタダで見れたのはラッキーであります。

ただ、いつも思うんだけど、韓国の俳優、女優さんの衣装って・・・微妙・・・

今日のハ・ジウォンのテーマは”ダチョウ”だろうか???

あのスカートは実はワンピース?う~ん、微妙・・・

ということで、すっかり映画の話をすっ飛ばしましたが、この「HANA」は想像以上に面白かった!泣けた!!!

1991年、世界卓球選手権が日本の千葉で開催され、そのときに史上初!南北朝鮮チームが結成され、見事金メダルを獲得した実話。

最初は北と南の選手はお互いを警戒し、近寄らなかったが、練習を通して、お互いを理解しあい、金メダル目指してがんばっていく。

北と南の選手の恋愛や、遊園地に遊びに行ったりと、それは本当にあったのか?と思うようなシーンも満載でしたが、ハ・ジウォンとペドゥナのダブルの話は本当なのだろう。

書きすぎるとネタばれになるので、この辺で。

とにかく、おっとうっかり泣いてしまったシーンが3箇所くらいあり、かなり本気モードで見入った作品!

韓国と北朝鮮の人がみたらもっと、感情移入するんだろうな~。

ちなみに、卓球のスマッシュのシーンはおそらく合成だと思うけど、スクリーンでみると臨場感ばっちり。本当に演技しているように見える。

あと、卓球の試合って愛ちゃんしか見たことなかったけど、他の国の選手も「ヨシ!」とかガッツポーズするんですな~。

感情表現は万国共通ですな。

非常に面白い、映画でした!来年、日本公開のようなのでぜひ、見てみてくださいませ~。

●昨日・本日みた韓国関連TV●

不滅のイスンシン 90話
アジョシ ウォンビン主演


JCOM HD K-Star SBS

パクチョルミンHANAにイスンシンに出ている「キムワン」が出てた!
この俳優さん、好きなんですよね。
パクチョルミン!
ベートベンウィルスにも出てましたな。


ブログランキングに参加してます↓