FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

韓流ゆきんこ

Author:韓流ゆきんこ
母親が元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまるも、あまったるい恋愛に興味がもてなかった20代はまったくはまらず。

しかし、30代後半。
甘いトキメキが日常になく、テレビの前だけでキュンキュンする日々。

ドラマでよくやるおんぶやお姫様だっこ、後ろから抱きつくなどテレビでみた模様を自分に置き換え、妄想し、喜んでいるちょっとイタイゆきんこ夢子です。

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

パスタ~恋ができるまで~ 16話 シェフのシェフにデコパッチ

Category : パスタ~恋ができるまで~
シェフは荷物をまとめてあっけなく去る
シェフが二人いるのは変だし、これでよかったのかもと。

泣きじゃくるユギョン。
泣きじゃくるユギョン

お前は夜の営業まできちんとやってこい。夜また会おう

といわれるもユギョンはすっきりしない。

イタリア派も止めに入るが、まったく効果なし。

夜の調理場は最悪。国内派はシェフがいなくなって上機嫌なのに対し、イタリア派はむっつり。

ユギョンは心ここにあらず。
シェフが戻ってきた妄想までして喜ぶが実際は戻ってきていない

夜の営業を終えて戻ったユギョンを待っていたシェフ。

お前も店をやめろ」と。

ユギョンが針のむしろにされるのが嫌なんでしょうね。でも、ユギョンは

私はやめない。シェフが戻ってきて。私がいれば戻ってくるでしょ?」

シェフは怒ってしまう。戻るにも自分で恋愛禁止したからね・・・戻りづらいでしょうよ。

イタリア派はシェフが戻らないと自分達も戻らないと仕事をボイコット。

調理場は大混乱をきたす。

そんなときレストランに一人の客が。

メニューにない、にんじんパスタを食べたいという。

セヨンはそのオーダーを聞いて、誰かピンときた。

シェフとセヨンのイタリアのときの恩師。要はシェフのシェフ

セヨンがシェフのワインに細工をして優勝したときの師匠。

そして、にんじんパスタはそのときシェフが作っていたメニュー

師匠はシェフとセヨンを呼び出し、今までの経緯を聞く。
和解したのかと思いきや、そうではないと知る。

そして、シェフと二人になったときにどうして店をやめたのかと聞く。

セヨンのことが原因じゃなくて俺が調理場で恋愛をしたから

というと、なんと、シェフの18番、デコパッチをシェフがシェフのシェフに受けてた
な~んだ、シェフもこれやられてたから今、後輩にやり返しているのな。
シェフがデコパッチされる

それにしてもデコパッチを待つシェフがかわいい

ユギョンは、にんじんパスタのオーダーを聞いて、この間シェフにもらった失敗作レシピノートにレシピがあったのを思い出して作ってみる。

1回目は失敗。シェフに追い返される。

調理場で改良を重ねていると社長がきて、手伝ってくれる。

なんだか和気藹々で楽しそう。
社長と改良中

金もあって、やさしくて、いつもそばで見守ってくれる・・ドラマってこういう人のことは好きになってあげないのな。やっぱり、現代の女子は追いかける方が燃えるのか?

単にやさしいだけじゃ物足りないのか。でも、若いときはいいけど、年とったら社長のほうがよかったとわかるよ、ユギョンと思ってしまうのはおばちゃんになった証拠だろうか・・・だって、生活していく上では金ですもん!

社長との二人三脚でにんじんパスタを完成させたユギョン。

シェフに持っていくが、店をやめないユギョンとまた口論。ユギョンは出て行ってしまう。残されたパスタを食べたシェフ。

あれ?満足げ

シェフのシェフはにんじんパスタを食べにくる。

セヨンはシェフにパスタを作りにくるように頼むがこないという。代わりにユギョンに作らせろと。

セヨンとユギョンのパスタを食べたシェフのシェフ。

セヨンのパスタも研究されていてうまいと。ユギョンには

これは誰のレシピか」と訪ねる。

「シェフのレシピですが、苦味がとれなかったので自分で改良しました

セヨンは気づく。

じゃあ、あのときのにんじんパスタの苦味が消えなかったのはワインのせいじゃないの?」

そのとおり。あのときのシェフのレシピは未完成。

セヨンは細工しなくても優勝できたのだ。

セヨンは飛び出す。そりゃ、そうだろう。今まで自分のせいだと思っていたのに。

ユギョンはシェフに報告する。

にんじんパスタはもうお前のレシピだな。俺よりもうまい!」

おほめの言葉をいただきうれしそうなユギョン。久しぶりにラブラブ。
久しぶりにラブラブ

しかし、この二人、仲直りするのが早いな。ユギョンが単純なだけか

女は単純が一番と思った16話でした。

●昨日みた韓国関連TV●
大王世宗 1話

ドリームハイ 放送前の番宣


やっぱり韓国の歴史を知る上では見ねばと大王世宗に突入!
スポンサーサイト



非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パスタ~恋ができるまで~ 16話 シェフのシェフにデコパッチ】

シェフは荷物をまとめてあっけなく去る。シェフが二人いるのは変だし、これでよかったのかもと。泣きじゃくるユギョン。「お前は夜の営業まできちんとやってこい。夜また会おう」といわれるもユギョンはすっきりしない。イタリア派も止めに入るが、まったく効果なし。夜の...